jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6603
604-951-5660からの電話 GOVT OF CANADA??
by 電話 from バンクーバー 2008/09/24 15:36:42

昨日、On-lineにて旦那のHome addressを変更しました。
今日の午前中にCaller IDが“GOVT OF CANADA”とある番号604-951-5660から私宛てに、『まだこの住所▲▲に住んでいますか??』的な問い合わせの連絡がありました。 ▲▲は旧住所です。
その際、現住所は●●ですと『番地』のみ答えました。
そして、アダム スミス(仮名)さんはまだ住んでいますか?と聞いたこともない他人の名前を聞かれました。

それ以外の質問や突っ込んだ質問はありませんでした。
このような電話をもらったことがあるかたいらっしゃいますか?
Googleで検索したのですが…さらに不安になってしまいました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/24 15:54:24

この番号は Revenue Canada の investigation team みたいですよ。

もしかしたら、前の住人が変更を出してなくて二世帯が住んでることになってしまうとか、そういうことで一応確認の電話をしてみたとか、そういうことでは?

他にも、タックス申請に不審な点があるとか、インカムを隠しているかもと疑われたりとか、そういう場合にも、何やら探りのような?確認の電話が来るようですが、今回はアドレスを変更したということで、以前の住民絡みの確認ではないでしょうか。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2008/09/24 16:24:40

無回答さんコメントありがとうございます。
現在、旦那にスポンサーになってもらって国外申請中です。
先日、旦那の名前にてログインし
Home addressが旧住所
Mailing addressが現住所になっていた為、念のために
Mailing addressとHome addressを統一し現住所にしました。
なので、てっきり移民に関することかと思い義母が電話に出たそうです。旦那ではなく、私宛だったことと、604から始まる番号だっため気になり色々検索しました。
検索結果で政府を名乗っているグループみたいな事が書いてあったため不安になりトピをあげました。
CRAとも繋がっているのですね。
ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network