jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6596
マニラからのパスポート要請
by るい from 日本 2008/09/21 23:28:19

日本からのファミリークラスの国外申請です。
先日、マニラよりパスポートを送ることと
いう封書、ファイルナンバー(バーコード)を受け取りました。

返信用封筒などの注意事項など一切なく、マニラに
直接電話したのですがCICのウェブで確認してくださいとのこと。

CICのウェブで見落としている部分もあるのかもしれませんが、
もし何かご存知の方がいれば教えていただけるとありがたいです。

また、このバーコードはパスポートに貼って郵送すると
いうことなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 04:24:39

バーコードのシールですよね。

そのはずです。

私も書類一つ追加で送ったのですがそれに貼りました。
けど、パスポートに貼り忘れたのですが、戻って来たパスポートには貼ってありました。移民局で貼ってくれたのだと思います。

無くされない様にするためにも、何でもかんでも貼ってやる勢いで良いと思います。シールがなくなれば、コピーしたものを貼付けても良い、みたいなこと書いてましたし。

頑張って下さい。  
Res.2 by るい from 日本 2008/09/22 07:27:45

早速のお返事ありがとうございます。
ファイル紛失のためでもあるのですね。

あと、パスポートの返信用封筒等は同封されましたか?
(記載がなかったように思われるのですが、念のため)

大変助かりました。ありがとうございます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/23 20:20:03

>パスポートの返信用封筒等は同封されましたか?

同封しませんでしたし、全く必要ないと思いますよ!  
Res.4 by さら from 日本 2008/09/23 21:38:10

私もその後、自身でいろいろ調べてみたりしたのですが
必要ないみたいでした。

お返事ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network