jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.659
ケベックからコモンロー移民の申請について
by 無回答 from モントリオール 2005/08/01 15:42:20

こんにちは、今度ファミリークラスのコモンロー移民申請をしようと思ってるのですが、書類のことですが、パーマネントレジデンス申請書も一緒に送らないといけないんですか?それともスポンサーシップに関する書類だけをはじめにイミグレーションに送ってOKがでたらケベック州からのOKをもらった後にパーマネントレジデンスの申請書をイミグレーションに送ればいいのですか?ウェブサイトのほうにも読んでみたのですがいまいち手順の方がケベック州でもあるためはっきりしてない感じで〜。
どなたかケベック州から同じような申請をされた方教えてくれませんか?

Res.1 by 経験者 from ケベック州 2005/08/02 06:52:51

まずは、他州在住の方と同様全ての書類をCICへ送ります。その後、CICがケベック州の移民オフィスへ書類を転送。ケベック州側がスポンサー審査を行い合格すれば、再びCICによる審査に戻り終了となります。もうご存知かもしれないけれど、一応ケベック州のサイトを貼っておきますね。詳しくは全てこちらでわかると思います。頑張って!!
http://www.immigration-quebec.gouv.qc.ca/anglais/immigration/families/step.html

Res.2 by 経験者 from ケベック州 2005/08/02 06:59:24

ごめんなさい、訂正です。「全ての書類を・・・」と書きましたが、スポンサー側の申請書に関して、ケベック州在住者のみ送らなくてもいいものがありました。詳しくはCICのサイトをご覧くださいね。  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2005/08/03 10:56:03

経験者さん、ご親切に説明していただきありがとうございました。

Res.4 by 無回答 from モントリオール 2005/08/03 11:03:06

こんにちは、また質問があるのですが、コモンロー移民の申請で送らないといけない書類で、無罪証明書は必要になるんですか?もしそうであれば、日本とカナダの両方がが必要になるんですか?
それから私たちは共同口座を持ちません、それって減点になるんですか?(持っている必要があるのでしょうか?)
どなたかご存知であれば教えてください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network