jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6579
バッファロービザオフィス
by むー from トロント 2008/09/15 05:56:47

ファミリークラス国外申請で、現在バッファローオフィスでプロセス中の方、情報交換しませんか?
私は4月下旬に書類を投函し、6月中旬よりバッファローオフィスにてプロセスが開始しました。
今のところ、追加書類のリクエストなどはなく、in processの状態です。
decision madeになるのを心待ちにしているのですが、バッファローオフィスが少し混みあっているという情報を目にしたり、processing timesを見てもマニラオフィスの方が早かったりといった様子なので、バッファローオフィスはslow気味なのかなと思ったりしているのですが、皆さんはどうでしょうか?
現在バッファローオフィスで結果を待たれている方、また最近decision madeになった方など、どんな情報でもいいので書き込みして頂けると嬉しいです。

Res.1 by from 無回答 2008/09/15 12:42:17

こんにちは。私は8月の中旬にバッファローオフィスでインプロセスになりました。むーさんはもう3ヶ月もインプロセスのままなんですね・・・
スポンサー審査が終わった後にcicから電話が旦那にかかってきてその時バッファローかマニラかどっちが良いか聞かれたのですが、どちらでも早いほうをと言ったところバッファローに転送されました。でも書き込みを見てるとマニラのほうが仕事っぷりがいいですね!まさかこんなに遅いとはー!毎日やきもきしています。  
Res.2 by from トロント 2008/09/15 16:45:00

こんにちは。
私は4月中旬に国内から国外申請し、6月中旬にバッファローオフィスでプロセスが開始され、8月下旬にデトロイトに転送されました。それから約2週間後にパスポートリクエストがきて、手紙を受け取った日にパスポートを送り、今日の朝、decision madeになりました。昨日までe-cas上はずっとin processのままでした。確かにバッファローオフィスは混んでいたようで、私の書類も転送されたのだと思います。他のトピでも同時期にニューヨークに転送された方がいました。e-cas上には何も変化がなく突然、手紙が先にきましたので、むーさんもいつ、パスポートリクエストが来てもいいように、今から写真とか準備しておくといいかもしれませんよ。待っている間は毎日、どうなっているんだろうか、追加書類があるのではないかなど、不安で仕方ないですよね。  
Res.3 by むー from トロント 2008/09/15 18:37:53

>くさん
書き込みをありがとうございます。
早いほうをと言ったところバッファローに転送されたのでしたら、ちょうど私の送った時期が混み合っていたのであって、今はだいぶ書類の処理がされ、これからは処理のスピードも上がるかもしれませんね。なので、くさんの書類は順調に処理され、それほど待たずに結果が出るかもしれません。
私もくさんの書き込みを見て、そろそろdecision madeをお願いしますと期待したいところです。

>れさん
decision madeおめでとうございます!!
ほとんど同じ時期に審査が開始されていたのですね。
れさんからの書き込み、大変心強いです。
私もニューヨークに転送された方のトピ拝見しました。れさんも転送されて、すぐにパスポートリクエストがきたのですね。今の時期、転送された方が早く審査が終わるのかもしれませんね。
私の書類はまだバッファローオフィスのままだと思いますが、とにかくe-casチェックとメールボックスのチェックを毎日して待ちたいと思います。  
Res.4 by ちょこ from カナダ 2008/09/26 21:21:03

むーさんその後の進展は如何でしょうか?
6月申請書類発送、8月6日にバッファローでIn Processになりましたちょこと申します。
本日、ひょんなことから久しぶりにE-CASチェックしてみましたらdecision madeになってました。
れさんの経過を見ましたら、

パスポートリクエスト→パスポート送付→disicion made/E-CAS

の順になるのが普通なんでしょうか?
私はパスポートリクエストはまだなのです。
disicion madeを確認できた事、これが本当ならば嬉しいのですが、先にプロセス開始された方よりも早いようです。 E-CASのUP間違いとかですかね? このスレッドを前に拝見していて、混んでるから私はまだまだだと呑気に構えてました。レターも届いてないので合格かどうかも判りません。 むーさんや他にもバッファローでIn Process中や最近decision madeの方いらっしゃいましたら聞かせていただきたいです。 因みに私は妊婦でもなくて、特に急ぐ必要は書類上ではないはずなのですが。  
Res.5 by むー from トロント 2008/09/27 07:26:47

ちょこさん
decision madeおめでとうございます!
6月組の方の情報も拝見させて頂いておりました。
みなさん本当に経過が早いですよね。

私はといいますと、進展なしです…(悲)
バッファローに一度確認したいと思うのですが、旦那が「もう少し待とう」という感じでバッファローへの確認をあまり良く思わないんです。(オフィサーにせかす印象を与え、良くないのでは…と思っているようです。)
旦那の気持ちもわかるのですが、もし紛失などしてて、放っておかれていたらその方が困るので、来週変化が無かったら一度確認したいと思っているのですが。

経過につきましてはe-casの表示が早かったり、レターが先に届いたりと人によって違うみたいですね。
バッファローはdecision madeになってからパスポートリクエストが来ると聞いたことがあるので、ちょこさんは心配されなくても大丈夫だと思います。

私もちょこさん同様、現在バッファローでインプロセス中の方がいらっしゃいましたら状況など聞かせて頂きたいです。

また、プロセスに関する問い合わせをビザオフィスにされた経験がある方にお伺いしたいのですが、プロセス開始からどのくらい待って問い合わせをしたか、また、問い合わせた後どのようにプロセスに変化があったかなど教えて頂けると嬉しいです。  
Res.6 by ちょこ from カナダ 2008/09/28 10:58:57

むーさん回答ありがとうございます。
E-CASが先かパスポートリクエストが先かは同じバッファローでも人によるのですね。 お言葉ありがとうございます。結果を受け取るまで判りませんが、少し安心しました。

むーさんの考えとご主人の考えの違い、判ります。 カナダの習慣と言うのか、急かさないでいつまでも待ってますよね。勿論そうじゃないカナダ人もいらっしゃると思いますが。移民以外の事でも主人や義両親も急かさずいつまでも待ってます。私は絶対忘れられてると思ってもひたすら待たされた後、返事が来る事が多々。 私もむーさんと同じでどのような状況にあるのか、何が理由で時間がかかってるのかが知れるだけでも安心できますよね。
CICのどこか忘れましたが、問い合わせをするとプロセスに時間がかかるからしないように。と表記ありますし、何かの都合で電話したついでに経過を教えてくれたって過去ログでも見ますし。 問い合わせをするとどのような理由でプロセスが遅れるのでしょうね? 問い合わせ殺到で仕事が進まなくなることを恐れてるのでしょうかね? アドバイスできなくてすみません。 他の方から経験のレスが入るといいですね。そうこうしている間に動きがあればいいですが。  
Res.7 by ちょこ from エドモントン 2008/09/30 16:17:32

こちらに載せるのも恐縮ですが、合格のレターを受け取りパスポート送付しました。 約15稼働日で返却されるとの内容でした。
むーさんのプロセスが一日でも早く進むことを願ってます。  
Res.8 by Toronto from トロント 2008/09/30 19:40:13

はじめまして。

6月のはじめに国外申請したものです。
今日、バッファローからパスポートリクエストのレターをもらいました!

私は、カナダ滞在中でスチューデントの期限が切れて今ビジタービザの切り替え中です(ちなみに手続きは期限の切れる2か月以上前にやったのですが、今80日以上かかるみたいで・・・)。この間聞きたいことがあってCICに電話した時には「あんたカナダで何やってんの?違法滞在でしょ?」って言われました・・・
理由を説明したらじゃ、いいけどって感じでしたけど。

質問は、パスポートを明日にでも送る予定なのですがビジター申請だというカバーレターを付けた方がいいの?って悩んでます。
彼はつけたことによって立場を悪くするのでは?どうなんだろうね。
って言ってます・・・どなたか同じ経験された方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば教えてください!  
Res.9 by むー from トロント 2008/10/01 04:41:24

>ちょこさん
合格レターの受け取り、おめでとうございます!
次はビザ付きパスポートが戻ってきて、ランディングですよね。
ちょこさんがこのまま順調にランディングまで終了するよう願っています。

>Torontoさん
パスポートリクエストおめでとうございます!
ビザの延長、受け取るまで時間掛かってますよね。
私は経験者ではないので、質問にお答え出来ないのですが、どうなんでしょう。経験された方から書き込みがあるといいのですが。

Res.10 by Toronto from トロント 2008/10/01 04:56:58

む〜さん。

コメントありがとうございます!
もしもの為に他のトピにも書き込みしてみました。
誰かコメントあればいいんですけどね・・・

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/01 21:32:22

国外申請で、バッファローオフィスにパスポートを送られた方、ビザ付きで帰ってくるまでに(ランディングまで)どのくらいの期間を要しましたか?
手持ちのビザが切れるか切れないかのギリギリのラインにいるのです。
もちろんケースバイケースだとは思いますが、体験談をお聞かせ下さい。

Res.12 by むー from トロント 2008/10/14 17:04:54

トピ主です。
しばらくご無沙汰しておりましたが、他の方の参考に少しでもなればと思い、経過報告させて頂きます。
本日ついにdecision madeになりました。
6月中旬にバッファロービザオフィスでプロセスが開始してからちょうど4ヶ月でdecision madeとなりました。
その間、追加書類、e-cas上の変化などは一切なく、メディカルチェックの受け取り表示も本日一緒に確認できました。
また、今月初めに一度プロセスの状況確認のメールを送り、次の日に返答がありましたが、プロセス中だということを改めて教えられただけで、あまり参考にはなりませんでしたが、少なくとプロセスは行われているということに安心しました。
あとは、合格であることを信じて、パスポートリクエストが届くのを待ちたいと思います。

くさん
その後、何か進展はありましたでしょうか?
早い方でしたら2ヶ月で結果が出たりするので、くさんのプロセスも順調に進むよう願っています。

無回答さん
質問にお答えできず申し訳ありませんでした。
無回答さんが無事質問について解決されたことを願っています。  
Res.13 by ちょこ from エドモントン 2008/10/14 20:00:53

むーさん、decision madeおめでとうございます♪
担当のオフィサーは慎重な方だったのでしょうか、追加書類もなく無事に進んでいて良かったです。 長い間ヤキモキされたことでしょう、お疲れ様でした。 パスポートリクエストもすぐに届くと思いますよ。  
Res.14 by from 無回答 2008/10/14 20:23:23

お久しぶりです。むーさんDecision madeおめでとうございます!私のほうは来週でプロセスインして2ヶ月が経ちますが未だ音沙汰なしです。笑 質問なんですが、皆さんは490ドルを払ってその後のアクション(この場合Desision made?)が起こるまでどのくらいかかりましたか?私は3週間くらい前に支払い先週cicから支払いの確認が取れたとの手紙が来ました。ここまできたらあともうちょっとだろうと思ってパスポートリクエスト、首を長くして待ってます。  
Res.15 by 教えてください from バンクーバー 2008/10/15 02:52:06

みなさんは、$490をどのタイミングで払いましたか?
$490をはらわないと、パスポートリクエストは来ないんですか?
私はパスポートリクエストがきてから(移民OKと言われてから)払うものだと勘違いしていました。
追加書類を9月15日に送ってから音沙汰がないのはそのせいなんでしょうか?  
Res.16 by むー from トロント 2008/10/15 07:17:25

>ちょこさん
ありがとうございます!
はい、待っている間はやきもきして長かったですが、いつか必ず終わりはくると信じて待ち、ついにその日が来た!という感じです。
パスポートリクエストが届くのを楽しみにしています。

>くさん
ありがとうございます!
くさんはまだ変化がないのですね。でも、プロセスが開始してからまだ2ヶ月ですので、心配なさることはないと思いますが、結果がいつ出るかわからないだけに、首を長くして待たれるお気持ち大変よくわかります。
くさんのプロセスが早く進むことを願っています。

490ドルの件なのですが、私の場合、申請前に全てまとめて払ったので、490ドルを後から払った場合のその後の変化や、教えて下さいさんの払うタイミングなどもちょっとわからなくて、お答え出来ないのですが、ごめんなさい。
どなたか、経験者の方に書き込みして頂けると嬉しいのですが。
宜しくお願い致します。  
Res.17 by むー from トロント 2008/10/16 14:43:07

ご報告です。
昨日(decision madeになった次の日)、バッファローからレターが届きまして、パスポートリクエストでした。
申請書類と一緒に送った写真も同封されていました。

ちょこさんが6月組のトピに記載されていますが、パスポート、証明写真3枚、目の色・身長を記入した紙などを提出する旨が書かれていますので、これらを明日早速送りたいと思います。  
Res.18 by from 無回答 2008/10/28 19:26:44

こんにちは。今日バッファローオフィスからパスポートリクエスト来ました〜!添付した二人の関係を証明するための写真や手紙なども同封されて戻ってきました。プロセスが開始されてから結局約二ヶ月でした。明日早速写真や返信用の封筒をそろえて送るつもりです。  
Res.19 by むー from トロント 2008/10/29 04:17:26

くさん
おめでとうございます!
早かったですね〜!でも、本当によかったですね!
私のパスポートも今ビザオフィスにあり、戻ってくるのを楽しみに待っているところです☆
くさんも明日パスポートを送られたら、あとはもうすぐですね。
お互いランディング、そして、PRカードが手元に届くまでスムーズに終えるといいですね!  
Res.20 by M from 無回答 2008/11/06 06:00:43

ファミリークラス国外申請で、バッファローにて10月8日にプロセスが開始されてから1ヶ月も経たない今日、Decision Madeでパスポートリクエストの手紙が来ました。 あまりの早さにとても驚いています。 現在バッファローにてin processの方、意外と今は早いかもしれませんよ!  
Res.21 by K from バンクーバー 2008/11/08 11:45:55

Mさん、
早いですね!あと、少しといったところですね!
私は、10月下旬にIn processになりました。
もう少しでパスポートリクエストがくるといいのですが・・・
MさんはどのくらいでIn processになりましたか?
私は8月下旬書類送付
  9月下旬スポンサー合格
  10月下旬バッファローオフィスIn process

Res.22 by 支払い from 無回答 2008/11/08 11:49:58

Res14『く』さん
$490の支払いについてですが、
支払いしてくださいと連絡が来る前に支払ったのでしょうか?
お恥ずかしながらまだ$490を支払っていません。
まだ連絡はきていないのですが、支払ったほうがいいでしょうか…  
Res.23 by M from 無回答 2008/11/08 16:58:13

Kさん、
私は8月中旬に送付
  9月中旬 スポンサー合格
 10月8日 In Process 
 11月5日 Decesion Made & パスポートリクエスト でした。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network