jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6566
スキルドワーカー申請について
by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 01:41:09

現在、スキルドワーカーの申請中です。

ジョブオファーがないため、ポイントギリギリで申請しました。仕事経験のカテゴリーでポイントを与えてもらえない可能性があるので、そうなると67点を下回ってしまいます。

現在、雇ってもらえそうな会社があるのですが、そこからジョブオファーをもらい、HRSDCから許可を得て、CICに追加書類で送ると、10点プラスされ、申請も早くなるのでしょうか?

お分かりの方、よろしくお願いします。

Res.1 by Qoo from バンクーバー 2008/09/09 08:18:54

こんにちは

私も申請時、同じ問題がありました。わたしもポイントぎりぎりでした。
その時コンサルタントに同じような質問をしたのですが、確かにジョブオファーがあると10ポイント増えるののですが、問題はジョブカテゴリーです。たとえば、現在E_LMOの実施により、今までポイントにならなかったカテゴリーにもワークビザが降りるようになって来ましたが、移民になるにあたっては、職種が、HRSDCウェブサイトのNOC list の0、A またはBではなくてはならないと言われました。

それなので、私は近道をせずに、その後2年生のカレッジに入り、PGビザを取り、その後申請しました。ぎりぎりだと、その後に合格ポイントが上がってしまった時困ると思ったからです。
もし無回答さんのジョブオファーがNOCリストの0、A or Bなら問題ないと思います。
 
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2008/09/09 10:56:01

Qooさん、返信ありがとうございます。

Qooさんは、当時ポイントギリギリだったので、ポイントを増やすため2年生のカレッジに行き、PGワークパーミットを取り、改めて申請した、ということですね。

私は1年未満のカレッジを終え、これからPGワークパーミットを申請するところです。雇ってもらえそうな会社がオファーしている職種は、0・A・Bに含まれています。しかしパートタイムかもしれないので、HRSDCから許可はでないですよね。許可を得るまで時間がかかるので、10ポイント増やすかどうか迷っているところです。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2008/09/12 07:44:52

Qooさん、横からすみません。質問なのですが、QooさんがPGをとったときは雇用主がいないと申請できないときでしたか?もしくは2年以上のプログラムだと3年までOPEN ワークがとれるときでしょうか?  
Res.4 by Qoo from 無回答 2008/09/18 17:44:37

無回答さん、ごめんなさいしばらく、ばたばたしていて、掲示板を見ていませんでした。
私の時は、改正前でPGビザは雇用者が必要な時でした。それなので、ジョブオファーも添付しなければなりませんでした。
私のプログラムは2年だったので、PGビザは2年とそれ以上でました。
今は書類が少なくなり、ジョブオファーも必要なく、更に待ち期間も以前より早く降りているようですよ。
CICの待ち時間の一覧表では13日間と書いてありました。

 
Res.5 by 無回答 from 日本 2008/09/23 08:55:16

Qooさん、ご丁寧にありがとうございます。ちなみにQooさんは何のプログラムを取りましたか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 09:59:59

質問があります。

今年1月に書類を送り、4月にインプロセスになったのですが、この場合、新移民法を適用するのでしょうか?  
Res.7 by NORI from 日本 2008/10/12 08:13:21

横から申し訳ないのですが質問させて下さいませ。

Skilled Workerでの申請というのは、移民申請のみであってTemporary workerとしての申請はできないですよね?
国外申請での所要期間は確か一番速いオフィスでて40ヵ月と記載してあったと思いますが。
PGビザとはどういうビザなのでしょうか?承認待ちが13日間というのが凄く気になりまして。

どうか御解答宜しくお願い致します。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 09:32:34

Skilled Workerで移民申請中に、カナダでの滞在を伸ばすためにワークパーミットを申請するこもできます。

検索すると分かりますが、PGワークパーミットとは、公立の学校または認定された私立の学校に8ヶ月間以上フルタイムで通うと、学校の行った期間(2年以上学校に通った場合は3年まで)ワークパーミットが貰えます。ルールが変わり、現在は仕事先が決まっていなくても申請できます。  
Res.9 by NORI from 日本 2008/10/14 18:46:40

なるほど。そんなビザもあるんですね。参考になりました。

”Skilled Workerで移民申請中に、カナダでの滞在を伸ばすためにワークパーミットを申請するこもできます。”

というのは、”Skilled Workerで移民申請中であっても、通常通りの過程でWork permitの申請も併せてできるよ”という意味でしょうか?
通常はWork permit申請には必ず雇用主が必要な訳ですから。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/10/14 19:29:32

NORIさん

>”Skilled Workerで移民申請中に、カナダでの滞在を伸ばすためにワ>ークパーミットを申請するこもできます。”

>というのは、”Skilled Workerで移民申請中であっても、通常通りの>過程でWork permitの申請も併せてできるよ”という意味でしょうか?
>通常はWork permit申請には必ず雇用主が必要な訳ですから。

ご認識通りです。
個人移民での永住権申請とワークパーミットは別物ですから、
雇用主のビザサポートが必要となります。

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network