jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6561
SWの追加書類と健康診断について
by 無回答 from 無回答 2008/09/08 15:04:50

SWで申請していて、追加書類の警察証明は取れているのですが、健康診断がまだ先です。健康診断が終わるまで、追加書類の送付は待った方がいいでしょうか。健康診断後に健康診断をしたという送付しなければならない書類があるのでしょうか。写真付きの健康診断に関しての用紙は、大使館に送付するのでしょうか。それともドクターが保管するのでしょうか。2度手間にならないようにしたいので、経験された方アドバイス願えないでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 13:26:39

昨年バッファローに申請、移民になった夫婦です。
健康診断に関する書類は、病院側がまとめて送付します。
送付先、忘れましたがまずはカナダ国内の専門機関で審査、そして結果が自動的にビザ処理オフィスへ送られます。

が、どちらにしても健康診断から1ヶ月ほどしないと次のプロセスへは進まないので、健康診断後に領収書のコピー(念のため)と同時に送っても掛かる時間は同じくらいかと思います。
提出期限を過ぎるのでなければ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 18:23:59

トピ主です。レス1さん、コメントありがとうございました。領収書のコピーを送るのは良い考えですね。まだ時間があるので、そうしようと思います。ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network