jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6540
永住者が一時帰国して車を運転する場合
by Coco from バンクーバー 2008/08/28 22:24:40

永住権取得済みです。日本から移住して来て3年間、一度も日本に帰っていなかったのですが、近々一時帰国(10日程)します。

日本で車を運転するかもしれないのですが、現在の運転免許証はBC州発行のものです。日本の運転免許証はカナダのものに切り替えの際、没収されて手元にありません。

日本国内で運転するには国際運転免許証の発行を受ける必要がありますか?国際運転免許証が必要だとした場合、どこで取得できるか御存知でしたらお教え頂けたら有り難いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 23:51:31

BCAAのオフィスに行けばすぐにその場で作ってくれますよ。写真も持って行かなくても撮ってくれます。1年間有効です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 23:56:46

Res.3 by Coco from バンクーバー 2008/08/29 07:25:03

ご親切にお教え下さり誠に有り難うございました。早速手続きに言ってこようと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 18:43:53

パスポートを役場に持っていって転入届を出し、謄本を取る、そして免許センターに行ってやむおえない理由で免許更新できなかった、カナダの免許を持っている。を帰国後30日以内に行えばもとの免許を再発行してくれる。日本の免許とカナダの免許両方もってカナダに帰ってこれる。  
Res.5 by Coco from バンクーバー 2008/08/29 21:58:39

Res.4さん、情報を有り難うございました。日本には里帰りで10日程帰るだけで時間も限られていますので今回は国際運転免許証で対応するつもりです。でもそういう日本の免許証の入手方法は存じ上げませんでしたので勉強になりました。有り難うございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network