jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.654
私はカナダに移民できますか?
by イミン・サセロ from 日本 2005/07/31 04:14:10

年齢:28歳
職歴:無し
学歴:高卒
性別:男

どうすればカナダに移民できますか?
よろしく!!!

Res.1 by えんどう豆 from バンクーバー 2005/07/31 10:50:44

簡単に移民できます。すぐ応募しましょう !  
Res.2 by K from バンクーバー 2005/07/31 14:51:25

高校卒業してから、今まで何をしていたんですか??
仕事していないって書いてあるからすごく興味があります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 00:13:12

今流行の引きこもり・ニートくんですか?
カナダが自国のためになると思えば、移民させてくれると思いますけど、ヒッキーはどうかなぁ??
ま、君の場合カナダ人か移民と結婚するっていう方法がいいんじゃない?  
Res.4 by イミン・サセロ from 日本 2005/08/01 00:21:14

高校卒業してからは、フリーターでした。
短期のバイトなどしかしたことがないので、移民の申請で職歴が記入できません。
最近はオークションなどでお金を稼いでいるので、無職同然です。
私は移民できるのでしょうか?

あっ、それと一応英語力は少しあります。
TOEICが850点、TOEFLのCBTが220点ぐらいです。
一年程前に受けたので、今はもう少し上がっていると思います。  
Res.5 by えんどう豆 from バンクーバー 2005/08/01 02:32:32

僕も高校を出てからフリーターをしばらくし、その後カナダ移民権を申請しました。バンクーバーの移民事務所にたのんで、去年六ヶ月で移民権がとれました。今はバンクーバーで素晴らしい夏を満喫しています !!! がんばってください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/08/01 07:30:13

新移民法の申請条件は、職歴は1年連続した経験かつ、NOCのリストにのっていなければいけないのではないのでしたっけ。
英語力はTOEICやTOEFLではなくIELTSかカナダの英語の試験を受ける必要がありますよ。  
Res.7 by えんどう豆 from バンクーバー 2005/08/01 09:56:30

僕は実用英検四級、職歴も飲食店のフリーターで六ヶ月の職歴ですが、去年六ヶ月で間違いなく移民権がゲットできました。希望を持ってがんばろう !!!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 10:34:23

えんどう豆さんはなんのカテゴリーで移民権をゲットしたんですか?  
Res.9 by from バンクーバー 2005/08/01 11:40:42

えんどう豆さん6ヶ月で移民権取得なさったんですね。
ファミリークラスで申請ですか?
トピ主さん、個人移民でしたらかなり難しいと思いますよ。
今現在の学歴、職歴などの点で、、。
 
Res.10 by イミン・サセロ from 日本 2005/08/02 05:43:14

私はえんどう豆さんのようにファミリークラスでは申請できません。
どうしたらよいのでしょうか???
具体的な移民方法を教えてください。
移民したいです。  
Res.11 by 。。。 from バンクーバー 2005/08/02 10:37:22

>私はえんどう豆さんのようにファミリークラスでは申請できません。 どうしたらよいのでしょうか???

とぼけたこと言ってないで、さっさとちゃんとした仕事を見つけたらどうですか?私は25歳から頑張って、キャリア積んで10年かかって移民できました。それくらい頑張れば、たぶん大丈夫だと思いますよ。  
Res.12 by イミン・サセロ from 日本 2005/08/02 12:03:25

具体的に移民するためにはどうしたらよいのかというレスをお願い致します。
Res.11のような馬鹿にしたようなレスはしないでください。
キャリアを積んだほうがよいのであれば、どのような仕事をしたら移民に有利なのか教えてください。
因みに私は職歴も無くスキルも何もありません。
こんな私でも移民のために有利な仕事をすることができるのでしょうか?
それから、今仕事はしておりませんがお金はかなり稼いでいます。
普通の人よりも数倍から数十倍は稼いでいます。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 12:18:07

お金があるんなら、投資移民でいいんじゃないですか?  
Res.14 by 提案 from 無回答 2005/08/02 12:23:26

お金を稼いでいるのでしたら『投資』の線で移民を狙ってみたらどうでしょうか?(真面目に答えています)

>普通の人よりも数倍から数十倍

上記の金額にはかなりの開きがあると思うのでどの程度か分かりませんし『投資』で移民するのにどの位のお金が必要かわかりませんが…
とりあえず1億円位遊ばせられるお金を作ってみたらどうですか?

お金があれば基本的には可能だと思います。

ただ、また違った方向で考えればお金があるんだったら移民にならなくても観光で半年づつ日本とカナダを行ったりきたりでもいいんじゃないでしょうか?
移民の特権である医療費や働くという心配をしなくていいのですから、お金があれば。

オークションで稼いでるとの事でしたので…カナダに移動すると郵送方法とか面倒な事になるかもしれませんし。  
Res.15 by 匿名希望 from バンクーバー 2005/08/03 01:09:23

オークションで稼いでる+無職同然+普通の人の数倍から数十倍稼いでる。ってことは、ビジネスを登記してないことになり、且つかなりの額を脱税をしていることになります。脱税をするとカナダおよびアメリカへの入国は今後きわめて困難なものになります。私もオークションで稼いでますが、最近、税務局の目が厳しくなってます。銀行も裏で税務局に入金の盛んな口座のデーターを流してますので、注意した方がいいですよ。  
Res.16 by イミン・サセロ from 日本 2005/08/03 01:40:41

Res.15さん、ご忠告ありがとうございます。
Res.14さんに提案して頂いた投資での移民は難しいように思われます。
確かに、現在はオークションでかなり稼いでおりますがこれから先今のように稼げるという保証はありません。

引き続き皆さんのご提案お待ち致しております。
 
Res.17 by 移民 from 日本 2005/08/03 09:28:21

http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/index.html
読みましょう。すべて書いてあります。

それでも不足な場合は、コンサルや弁護士まで。
初回相談はたいてい無料です。現状況から好展開にむけてのアドバイスもしてもらえます。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 02:23:51

英語力がおありなのですから、まずカナダではどのような需要があるのかお調べの上それに向かってプランを組むのはいかがですか。どのような仕事をしたら移民に有利なのかも例えば、BC州の→http://workinfonet.bc.ca/ で豊富な情報が得られます。各職種のOccupational Outlook などが細かく記載されています。

>Res.11のような馬鹿にしたようなレスはしないでください。

なぜ馬鹿にされていると思うのですか?現実はRes11さんのおっしゃるとおり甘くないです。現実を理解する前にこのような意見をするトピ主さんのほうがカナダに移民するという現実を馬鹿にしているように見えないでもないです。  
Res.19 by 同感! from バンクーバー 2005/08/04 10:56:45

レス11、18に一票!

学歴も職歴もないような人がそう簡単に移民できたら、何年も頑張って、何回も挑戦してやっと移民を手に入れた人達の苦労はなんなんだ!?そして、俺もその一人。

最初このトピ見た時、冗談かと思ったけど、どうやらそうではないようなので、今度はむかついてきた。真剣に移民を考えているんだったら、他力本願ではなく、自分で調べて行動しないとだめだよ。カナダにとって必要な人間にならないと。。  
Res.20 by イミン・サセロ from 日本 2005/08/04 22:30:51

Res.19
あなたのレスは学歴や職歴が無い人を馬鹿にしています。
差別です。
掲示板での発言には十分注意しましょう。

「他力本願」なのではなく、移民された方などからのアドバイスをいただきたいだけです。
自分なりに努力はしております。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 23:15:30

自分なりに努力してますって、してないから、こうやって掲示板で『私はカナダに移民できますか?』なんて聞けるんでしょ。

努力してる人だったら、自分がカナダに移民できるかどうかなんて、とっくに知ってるはず。

RES19の発言は馬鹿にしているものとは思いません。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 23:47:37

Res.19さん、21さんに同意。
こんな教えてチャンも最近珍しいね。ちゃんと自分なりに調べている人なら、はなからこんなトピは立てないということですよ。そしてRes.19さんの意見が差別ではなく現実であることも分かるはず。

他力本願って言われる訳すら分からないみたいで、正直びっくり。  
Res.23 by 通りすがり from バンクーバー 2005/08/05 01:20:48

私もレス19,21,22さんに同意です。
レス19さん、こんなトピさんの言葉に傷ついたりしないでね。

だいたい、イミン・サセロ なんてハンドルネームからしてふざけていると思います。自分のこと何様だと思っているんだろう。。。てね。

ご自分で調べてらっしゃるとのことですが、具体的に何をどのようにされているのですか?そして、学歴・職歴がない分のポイントを埋めるために何を努力されているのですか?聞いてみたいです。

 
Res.24 by 長期戦 from バンクーバー 2005/08/05 01:33:31

トピ主の現状では移民は99.9%無理でしょうな。0.1%はカナダ人あるいは移民者と結婚すれば可能かも。
10年ぐらいかかると思って不足な点数アップに努力すべし!というしかない。無理な話しを面白おかしくするネタトピって感じだなー。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 01:40:18

ワーホリでも学生でも、何でもいいから、とりあえずカナダに来て、30代・40代の移民(結婚移民・バツイチ)のおばちゃん連中を探すのが、貴方にとって、一番の可能性です。おばちゃんたち、ごめんなさい。。。  
Res.26 by えんどう豆 from バンクーバー 2005/08/05 01:58:41

みんな... 小さい小さい... イミン・サセロさん、僕もヤフーのネットオークションとホームページ "集金システム" で資金を作り投資移民で永住移民権をとりました。面倒な英語試験も要らないし... つまらないサラリーマン的なスキルドワーカーなんか、最初から眼目にありません。やはり BIG TOMORROW ですよ。がんばりましょう !!  
Res.27 by まるこ from バンクーバー 2005/08/05 02:09:38

↑ えんどう豆さん。お久しぶりです、まるこです。話は変わりますが、私は一昨日からオナラが出て困っています。一日、100回くらい、ガスの量もかなりのものです。体は気持ちいいのでいいことですが。。。。遠藤豆さんも前にオナラの研究をしてましたよね ?   
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/08/05 08:35:25

えんどう豆さん、ちょっとお聞きしてもいいですか?わたしも以前に投資移民で挑戦したいと考えていたのですが、管理職の経験や、自分でビジネスをおこした経験が無いことと、集めた資金が遺産や宝くじのような不労収入は認められないと言う事で諦めたのです。
ヤフーオークションの収入なら、税金も納めてらっしゃらないとおもいますので、その収入をどう認めてもらったのか教えていただけますか?資金の出所の証明も提出が求められますよね?
他のトピでも、えんどう豆さんは過去に犯罪暦も多くお持ちだと書いておられます。こういった状況でどのように永住権を取得なさったのか興味があります。教えてください。  
Res.29 by えんどう豆 from バンクーバー 2005/08/05 08:52:42

僕はちゃんと納税していました。株式会社も登記、会社決算書もありました。犯歴も問題となる内容でなかったからです。とてもシンプルですね !  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/08/05 12:21:28

ネタトピ?釣りトピ?トピヌシ暇なんだろうな〜。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/08/05 13:27:43

えんどう豆さん、返事をありがとうございます。でも、もう少し突っ込んで聞いてもいいですか?
えんどう豆さんはヤフーオークションの収入に対して税金も払い、会社の登記も済ませ、会社決算書もあると書かれています。この方法が普通にビジネスをおこした経験者と言うのかは別にして、永住権が取れなのなら、認められたのでしょう。でも、えんどう豆さんが、このトピ主に1000%大丈夫だと仰る根拠は何ですか?えんどう豆さんと違って、トピ主さんは税金も払っていないようですし、会社の登記も決算書も無いようですよ。なぜ大丈夫なのですか?それとも私はただ釣られちゃったのかしら?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 16:13:13

でもえんどう豆って人は、レス5〜7あたりで「職歴も飲食店のフリーターで六ヶ月の職歴」ってきっぱり言い切ってるけどね。会社も起こして納税もしてるのなら、それを職歴に加えないなんてことないよね、普通。最初のころは、あたかもフリーター6ヶ月だけで永住権取れたかのような口ぶり。オークション会社の登記のことが本当なら、トピ主のケースとも結局違うしアドバイスにはならんね。まあこれも釣りだと思うが。  
Res.33 by 納豆 from バンクーバー 2005/08/05 19:44:21

えんどう豆は私の友だちです。私はネバネバした性格でよくこの粘着質!って言われるけど彼はとってもいい人です。あまり彼のこと悪く言わないでくださいね!!  
Res.34 by えんどう豆 from バンクーバー 2005/08/06 05:23:19

納豆さん、ありがとうございます。納豆さんは決してネバネバしませんよ ! このトピの件ですが、要は皆さん... よく頭を使いましょう、自分でよく考えましょう... ということです。  
Res.35 by 通りすがり from バンクーバー 2005/08/06 11:46:49

えんどう豆って言う人、もしかしたら書類を「偽造」したのかな?
頭使えってそういうこと? お金だけは持っていて、でも職歴がないってことで、知り合いの会社とかに頼んだとか。。。?  
Res.36 by 真面目な意見 from エドモントン 2005/08/06 14:03:18

イミン・サセロさん、こういう掲示板で聞くのはてっとり早いようですが、いい加減な返答の人は、ちゃんと自分で見抜いて下さいね。
私が思うに、いきなり移民と考えずに、まず、こちらで就労ビザを取って、働いてみてはいかがでしょうか?確か2年以上だったかな?一定期間以上のカナダでの就労は、移民申請の大きな点数になりますよ。
もちろん、就労ビザを取るのも簡単ではありません。運がよければ、日本からでもカナダの仕事を見つけて就労ビザでいきなり来れますが、簡単ではないでしょう。ワーホリでまず仕事をし、その雇用先に気に入ってもらえば、就労ビザの申請をしてもらえることはあります。スシ職人など、比較的簡単にビザが取れるようです。次に、まずは学生ビザでカナダに来ることです。回り道でも本当にカナダに永住したのなら、2〜4年カレッジや大学へ行ったほうが、残れる可能性があると思います。州立の学校を出たら、1年は働けるそうですよ。そして、これまた、雇用先に気に入られれば、1年後に就労ビザを出してもらえます。ちなみに、日本人でしかできない仕事、もしくは、あなたでないといけない仕事、というのが、HRSDCに伝わらなければ、就労ビザはおりません。
やはり一番簡単なのは、カナダ人もしくは移民の方との結婚ですね。
私は就労ビザで働いており、カナダに残りたいといろいろ考えていたのですが、現実的な厳しさを考えるとやはり日本に帰ろうかなと思っている者です。
イミン・サセロさんは、お金もあるようなので、学生ビザかワーホリでまずはがんばってみられたらいかがでしょうか?  
Res.37 by 富田 from バンクーバー 2005/08/07 02:05:47

↑ も真面目ぶってるけど... どれもこれも... インターネット掲示板の情報のいい加減なこと....    
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 02:31:26

っていうか、これ最初からネタなんじゃないの?  
Res.39 by 真面目な意見 from エドモントン 2005/08/07 11:42:03

そうですね、富田さんのコメントを見て、自分の文章を読み返してみたのですが…。
一定期間働いたら移民の点数が…というところは、私も移民された方に聞いただけのことですし、年数など今は変わってるかもしれませんね。移民にも色々な種類がありますもんね。
それとも、雇用先に気に入ってもらえて、申請をしてもらっても、通るとは限らない、とか注意書きを付け加えた方が良かったとかですかね?イチイチそこまで書かなかっただけですが…。そんなくらいかなぁ。

富田さんは、こういうことに詳しい方なんでしょうね。それともただ単に書かれたのかな?おかしな箇所あったら教えてもらえませんか?別に全然、文句を付けてるわけじゃないですよ〜。

専門家ではないので、〜らしいですよ、という書き方はしましたが、私が就労ビザを取った時の情報と意見や、移民された方に相談に乗って頂いた時の情報だったんですよね。
特に就労ビザ取得については、自分も経験しているので、若いワーホリの方に、アドバイスをしたこともあったので、ちょっと気になりました。
是非、おかしなこと言ってたら教えてください。参考にします☆

トピ主さんにとっては、もうどうでもいいのかもしれませんが(笑)。  
Res.40 by まるこ from バンクーバー 2005/08/08 04:13:25

↑ えんどう豆さん。お久しぶりです、まるこです。話は変わりますが、私は一昨日からオナラが出て困っています。一日、100回くらい、ガスの量もかなりのものです。体は気持ちいいのでいいことですが。。。。遠藤豆さんも前にオナラの研究をしてましたよね ?  
Res.41 by たまこ from 日本 2005/08/27 18:52:55

えんどう豆さん どうやって移民になれたのか、
詳しく教えてください!  
Res.42   from    

*** 削除 ***
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 11:37:58

ほんとに自分なりに努力してたら、あなたの学歴、職歴では移民できないなんでとっくに自分で調べてわかってるでしょう?(結婚、投資を除く)カナダ政府のウェブサイトでそれくらい書いてるよね。そんなしょーもない事ネットで聞く暇あったら手に職つけたら?これ意地悪でもなんでもなくてほんとにそう思う。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network