jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6536
郵便物
by J from エドモントン 2008/08/27 16:23:01

スキルドワーカーでの申請で1ヶ月前に追加書類と健康診断の連絡が届きました。早速、書類をそろえてresisterd mailにてエドモントンから発送しました。が、ネットで書類が届いたかを確認する限りでは8月13日から2週間も経つのにまだ届いていない様子。なんだかどこかへ行ってしまったのかと気をもむ毎日です。送り先はバッファローなのですが、16日にはアメリカに書類は行っている様子で、その後10日も経っているのにまだ届いていないなんて遅すぎないでしょうか?
昨日、郵便局に行って聞いてはみたものの通常この位かかると言われてしまいましたが、それほど遠くない場所に如何に時間をかけているんだろうと疑問と不安になりました。
 皆さんは書類を送る際に同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/27 16:40:35

アメリカ側の郵便局

http://www.usps.com/

にトラッキングナンバーを入れて調べてみると、時々届いたかどうかわかるときがありますよ。

カナダの郵便局に配達済って反映されるのが遅いときがあります。
 
Res.2 by J from エドモントン 2008/08/27 16:56:29

コメントありがとうございました。早速調べてみましたら、19日にすでに届いていました。本当にありがとうございます。助かりました  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/27 17:38:30

今PRカードの書類を送ったばかりです。
ただのレジスターメールでは2週間かかると言ってました。
エクスプレスだと2ビジネスデーだと言うのでそれで送りました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network