jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6535
SINの申請はいつから???
by ??? from 無回答 2008/08/27 14:33:09

国内申請で、先月面接が終わり移民したものです。
現在、カード待ちです。

面接時に、持っていたワークパーミットを「もうこれは必要ないから」との事で、ペンで線を引かれ「void」と書かれました。
なのでもうこのワークパーミットは使えないって事ですよね。

で、実はもう仕事の採用をいただいていて、すぐにでも働きたいのですが、ワークパーミットがないし、移民でもまだSINを持っていないし、これでは働けませんよね?

そこで、お聞きしたいのですが、SINはカードが届いてから申請するのですか?それとも、もう申請できるのでしょうか?
聞いたところ、1ヶ月くらいかかるとの事で、急がなければ・・と思っているのですが・・・。

どなたか情報下さったら幸いです。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/27 14:40:12

カード待ちというだけでとぴぬしさんはすでに移民なのですから、ワークパーミットは必要ないし働けますよ
SINはPRカードがないと申請できないはずですが、働くことには問題です

雇用者のほうには、事情を話して、SINは後伝えますということで問題ないですよ
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/27 14:45:51

すみません、
>働くことには問題です
これじゃ全く意味が違ってしまいますね、

「問題ないです」です。  
Res.3 by 無回答 from アルバータ 2008/08/27 15:31:40

ランディングが終わったときの紙を使ってSINの申請できましたよ。
私はアルバータですが、確か過去トピでBC州の方もできた、と言っていたような?
SIN番号はその場でもらえる(カードは後で郵送される)ので、すぐ行ってみた方がいいですよ。
パスポートに貼られている1年有効のビザ?も確認されました。  
Res.4 by ??? from トロント 2008/08/27 17:30:34

ありがとうございます!
やはり、移民カードが届いてからじゃないと申請できないんですね!
まだ、面接は終わって、もう移民はしているんですが、カードがまだ手元にないので、
職場には、そのむねを説明してみようと思います!  
Res.5 by ??? from トロント 2008/08/27 17:32:24

レス3さん、
あ、私も面接の時にもらった紙(いついつからあなたは移民になりました、みたいなもの)があるのですが、それでも申請できるんでしょうか?
なら、明日にでも電話をして聞いてみようと思います。
ありがとうございます!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/08/27 18:15:22

私も昔、オンタリオの国内申請でしたが、面接当日に新しいSINを貰いませんでしたか?カードではなくて、一時的な紙のやつです。
私の場合は既に持っていたワークには何も書かれず(「もういらないよ」とは言われましたが)、その場で新しいSINの申請&番号が書かれた紙が渡されました。
そうでなければ、その「いついつからあなたは移民になりました、みたいなもの」で申請できるはずですよ。確かOHIPもその紙があれば申請できたはずですし…。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network