jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6534
移民の準備のためのビジター延長
by 無回答 from バンクーバー 2008/08/27 13:12:45

10月ごろに配偶者移民での申請をする予定で準備を進めている矢先に、ビジタービザの延長が却下されました。
実は6月でビザは切れているんですが、延長申請し、お返事待ちのためビザが切れてはいるもののカナダに滞在していました。

同じように移民申請前にビジタービザ延長却下された方いらっしゃいますか?申請出すまであと2ヶ月くらいなのに、準備も途中でこのまま帰国しなければいけないのか納得いかず、泣き寝入りしかないのかな。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/27 14:01:58

わたしも、同じく移民申請の準備のためにビジタービザを延長し、その返事を待っているところです。
配偶者移民申請の準備のため、という理由で延長申請を出されたのでしょうか?申請予定だったのは、結婚移民ですか、それともコモンローで?どのような形でビジター延長申請を出されたのか、詳しく教えていただけたらありがたいです。というのも、わたしも似たような状況で、怖くなってきたので。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/27 21:29:55

泣き寝入り?というのはこの場合当てはまらない表現ですね。
当然帰国しなければいけません。
よほどひどい記録か何かあるんでは?
移民申請を理由で却下されたのは聞いたことが無いです。

普通6ヶ月の延長ビザですが、移民申請のためだと1年ビザをくれたりします。
ビジタービザでも却下なんて、移民するのはかなり難しいかもしれないですね。

でも、日本でも申請できるし。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/27 22:06:37

私も移民申請中で2ヶ月後にはビジタービザが切れるので、
そろそろ延長の準備を始めようと思っていたところです。

私も移民申請の為に延長の申請をして却下されたというのは初めて聞きました。
理由は明らかにされたのでしょうか?
どういう理由で却下されるようなことになるのでしょうか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 00:22:16

トピ主さんは、移民申請を進める予定でビザ延長した、と書かれています。ということは、まだ申請はしておらず、その準備の期間のための延長申請では?だから通らなかったのでは、と思います。いくらなんでも移民申請中に、滞在のためのビジタービザがおりない、ということはないと思いますが。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/08/28 06:40:57

泣き寝入りしなくても日本からすればいいですよ。ちなみに、私はビジター申請は2〜3度目でしたが、移民申請前でも却下されませんでした。なので、却下になる要因があったはず。日本から移民申請する方が安心かもですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 16:57:45

私の友人は2人結婚・移民申請準備の為、という理由で申請しました。

1人は6ヶ月希望してOK
もう1人はよくばって1年希望したら、なぜそんなに長い期間必要なのか?と怪しまれ却下されました。
それで日本に帰ったら、遠距離恋愛がうまくいかず、なんと彼と別れてしまい、カナダに2ど来ないと言っています。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/08/28 17:01:37

私も移民申請準備中という理由での却下は聞いたことない。そうとうにらまれる何かがあるのだと思う。へたに騒ぐと入国禁止になるんでは?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 17:02:03

今回がはじめての延長申請ですか?  
Res.9 by 無回答 from トロント 2008/08/28 17:05:05

>実は6月でビザは切れているんですが、延長申請し、お返事待ちのためビザが切れてはいるもののカナダに滞在していました。

もっと正確に聞きたいのですが、ビザが切れてから、延長申請はできないはずですが。切れる前に延長申請していて却下されたのか、それとも、ビザが切れてから申請したのかで、この却下の内容が変わってくるのではないでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 17:08:29

ですね。6月と言うことは二ヶ月はたっているわけで、ビザが切れる前に申請したにしては却下の連絡が来るのに時間掛かってますよね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 17:45:56

どうなんですか?トピ主さん。  
Res.12 by 多分 from バンクーバー 2008/08/28 20:20:37

トピ主の人は10月まで待って移民申請っていうことは、コモンロー申請で1年同棲期間が不足で10月じゃないとだめだからなんじゃないんですか。
そのためのビザ延長したんでしょう。移民局に見通されたってことね。ビザが切れる前に移民申請を既にしてて、ビザ延長するのとはわけが違うからねえ。  
Res.13 by 無回答 from カナダ 2008/08/28 21:37:54

>ですね。6月と言うことは二ヶ月はたっているわけで、ビザが切れる前に申請したにしては却下の連絡が来るのに時間掛かってますよね。

私も6月にビジター期限が切れるためにCICのサイトの指示どおり一ヶ月前に延長申請しましたが、何方かが書かれてるのと同じCICのサイトでも今は88日かかってるとのこと。 申請後3ヶ月程たった8月末にやっと延長のビザが届きました。 トピ主さんとまったくタイミングが同じだったので、タイミングは理解はできます。 因みに私は申請時は移民申請中でした。

トピ主さんへ 却下の理由が明確になればいいですね。 日本からでもできるらしいですし、頑張ってくださいね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 13:25:16

ちょっと説明不足ですみません。
ビジターが切れる前に延長申請出して実際ビジタービザ切れた後に拒否のお知らせを受取りました。

警察証明さえ届けばすぐにでも移民申請したいんですがまだ届いてないため、申請できません。
そろそろ届くころなんですが・・・。


 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 13:30:37

同じタイミングで延長されてるんですね。
私もおそいな〜ととっても不安になってた矢先の残念なお返事を受取って、おろおろしてます。
書類そろってないけど、先に申請できると聞いたことがあります(追加で書類を送りますと一言書き添えをして)そうしてから、ビジターの延長をしたほうがよかったのかな・・・。
 
Res.16 by あららら from バンクーバー 2008/08/29 13:39:25

警察証明待ちのために移民申請しなかったのは時間を無駄にした感じです。後から届き次第送るっていう手もあったのに残念。
でももうビザ切れだから帰国しかないでしょう。

移民取れるまでパートナーと一緒に暮らせなくなるけど日本から移民申請可能なんだしぐちゅぐちゅ嘆いても始まらないですね。
次のステップに行きましょう。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 13:49:36

やっぱりそうですね。早めにエアチケットおさえて、帰国するしかないみたいですね。日本から申請します。
いろいろとご意見くださった方、みなさんありがとうございます。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 14:46:48

早めにって・・・申請却下のお知らせに○日以内に出国しろとか書いてありませんか?結構短いですよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/08/29 16:10:07

ビジター延長の却下だったら、レストレーションをやってみてはいかがですか?カナダ国内から国外申請の場合、レストレーションしないといけませんね。
却下のレターの日付から90日以内にやらないと出国命令が3段階で来るようです。

まあ、ステイタスを失ってもカナダ国内申請にして同時にワークパミット申請することも可能だとCICのサイトで見ました。
警察証明証が来たら、さっさと申請するしかないですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network