jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6533
国外申請☆婚姻届、出生届け、日本の無犯罪証明書について
by 無回答 from バンクーバー 2008/08/27 12:29:17

やっと結婚式が終わり、これから移民の手続きを始めるところです。
カナダに今住んでいて、国外申請ファミリークラスで申請します。

「婚姻届、出生届、日本の犯罪証明書」について質問があります。
この3つ↑を領事館へ行って一度に済ませたいと思っています。

過去トピ見ました。
が、たくさんすぎて全てに目を通すことができず、今のこの情報であっているのかとても心配です。


・戸籍謄本、住民票(3ヶ月以内のもの。日本の家族にお願いして3部送ってもらう)1部ずつ
・戸籍謄本のコピー
・パスポート
・CICの書類の中にあるAPPENDIX B

料金は無料?!

以上のものを(大使館ではなく)領事館へ持っていけば良いのでしょうか?


そして、日本の無犯罪証明書は開封してはいけないんですよね。
カナダの無犯罪証明書は主人も必要なので、後日一緒に取り掛かる予定です。

カナダから国外申請する予定ですが、申請中はカナダ国外に出ると再入国はできないんですよね?
来月はカナダ国外へ出るので、時間に余裕のある帰国後に全て取り掛かろうと思っています。

質問が多すぎてすみません。
同じような知人もおらずこれでも自分なりに必死に調べました。
しかし、情報だらけでなにがなんだか混乱しています。


どなたかお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/27 12:59:51

ヴァンクーヴァーの領事館に直接問い合わせては?
http://www.vancouver.ca.emb-japan.go.jp/jp/about_us_j/contact_j.htm  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/27 13:15:04

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/27 13:27:58

レス1、2さん
早速情報ありがとうございます。
とても詳しく説明してあったのでとても助かりました。

何度か足を運ばないといけないようなので、とりあえず戸籍謄本を手に入れてから領事館へ行ってみようと思います。
ありがとうございました!  
Res.4 by ゼン from バンクーバー 2008/08/27 13:31:29

バンクーバーの日本領事館はとても親切に教えてくれますよ。
私もすぐに電話して尋ねます。
ご存知かと思いますがお電話番号は 604−684−5868 です。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/27 15:04:36

ゼンさん

ありがとうございまず。
領事館の方はとても親切なんですね!
安心しました。
お電話番号までありがとうございます。

国外申請はカナダを出ても申請が却下されることなどはなく、なにも問題ないようですね。
ひとつひとつ整理できてきました。

考えるだけでもゾッとしますがまだまだこれからなので少しずつ頭の中を整理しつつ、できるものからしていきたいと思います。

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network