jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.653
B.C州以外の移民法?
by ファイト! from バンクーバー 2005/07/31 02:14:21

こんにちは。私はB.C州でワークVISAを取り移民申請しようと準備しワークの申請をしたのですが、今日ワークVISAはダメと通達が来困っています、、いきなりですがB.C州以外の各州の移民法<スキルドワーカー>が知りたく色々探したのですがどこを見てもよく分らないのですが,ご存知の方教えてください。それとB.C州以外の各州ワークVISAの申請法<雇用主がいなくてもOKの州があるとか>もご存知の方教えて下さい。1日落ち込んでましたけど仕方が無いので前を見ようとがんばりたいので、みなさんのご意見お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/31 04:06:35

スキルドワーカーって、ケベック以外は全て同じですよ。
雇用主がいなくてもワークOKの州はないですね。
例外として、高等機関へ留学している人の配偶者や、高等技術者でワークで働いている人の配偶者なら雇用主がいなくてもOKなオープンワークってものはありますが。

州毎に違うっていうのはPNPでの移民じゃないっすか。
CICのサイトに行けばわかりますよ。
ワークもスキルドワーカーでの移民も、ケベック以外の州は全て同じ移民法です。
 
Res.2 by ファイト! from バンクーバー 2005/07/31 13:09:25

お返事有難う御座います。私も今混乱してて何をどうしたら良いのか?PNPも以前調べたのですが、B.C以外の情報がいまいち良く分からなかったのですが、何か良いサイトを御存知であれば教えていただけませんか?
それと今気付いたのですが、私はワークの申請中に学生ビザがきれたのですが今諦めて日本に帰って移民申請をすればバッファローに出せなくなると聞いたので?、$200罰金を払い観光ビザか何かで延長をすればいいと聞いたのですが、その手続きは、普通の観光VISAの延長と同じようにしたらよいのでしょうか? 自分で簡単にできるのでしょうか??
 なぜなら、弁護士に聞いてみたところ、$600手数料として必要だと聞いたので何か違うのでしょうか??

 色々と質問がでてしまったのですが、お力添えお願いします!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 22:56:30

とび主さんは、どのような職種でワークビザを申請したのですか?もしよろしければ教えていただけますでしょうか?
CICから却下されたのでしょうか?それともHRSDCに却下されたのでしょうか?それによっては、今後の展開が少し変わってくると思いますが。  
Res.4 by 。。。 from バンクーバー 2005/07/31 23:58:10

学生ビザがきれてしまって、観光ビザになってしまったら、ますますワークでも移民でも出来なくなってしまいますよ。私は雇用してもらう会社の社長からそういわれ、学生ビザを何が何でも延長しました。  
Res.5 by 。。。 from バンクーバー 2005/07/31 23:58:24

学生ビザがきれてしまって、観光ビザになってしまったら、ますますワークでも移民でも出来なくなってしまいますよ。私は雇用してもらう会社の社長からそういわれ、学生ビザを何が何でも延長しました。  
Res.6 by ファイト! from バンクーバー 2005/08/01 17:53:46

 色々、コメント有難う御座います。私が、却下されたのは、CICです。
観光VISAに、延長するよりも、STUDENTVISAに何が何でも延長したいところですが、働ける予定でしたので、予算の方が、、。 それはともかく、学生VISAは、半年でも、取得できましたか?? もちろん、FULLTIMEだけですよね。  
 また、質問がでてしまいましたが、宜しくお願い致します。
    
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 20:36:22

トピ主さん、CICから却下されたそうですが、HRSDCからのバリデーションは出たんですよね?却下の理由はなんですか?もし差し支えなければ教えて頂けませんでしょうか?バリデーションが出たのにワーク却下というケースはめずらしいですよね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 20:53:23

却下の理由がわかったところでどのような展開になるのか是非教えて頂きたいです。まさかご自身の参考のために聞かれてるわけではないですよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 22:33:03

学生ビザは半年でも取れますよ。Full Timeでなくても、学生から学生ビザへの延長の場合、ビザが下りますよ。ちなみに私はPart timeで2年延長しましたので。
却下された理由が分かれば、もしかしたらもう一度トライできるかも知れませんね。書類の書き方とかいろいろ工夫がいるのかも。まー却下理由によりますが。めげずに頑張ってください。何か方法が見つかるかも知れません。
上のレスの人の言っている事も分かりますが、もしかしたら、却下理由によっては、他の人がいい情報を持っているかも知れないし、解決策も見つかるかも知れないし。情報不足だと、助言の仕様が無いと思いますが。  
Res.10 by ファイト! from バンクーバー 2005/08/03 11:18:35

ご親切に色々情報ありがとうございます。 FULLTIMEでなくても、STUDENTVISAに延長できるのですか?! PARTTIMEで2年取られた方は、ちなみにどんなSchoolですか?語学Schoolですか? 私の場合、一度STUDENTが切れてしまってますのですが、大丈夫でしょうか? 私が、CICから却下されたのは、POSTGRADUATEWORKPERMITVISAです。ややこしい言い方を初めにしてしまい、すいませんでした。 却下理由は、Schoolが、ヘルス〜OF EDUCATIONというところに、登録してない為でした。Schoolが、そこに登録を再度すれば、状況が変わるかもしれませんが、その登録の仕方など、基本的な事の情報がわからずです、、 私には、もう時間の無い話かもしれませんが、、 どなたか、ご存知でしょうか??  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 21:58:33

レス9です。
ファイトさんのメールアドレスにメールを送ります。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network