jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6529
日本から移住の申請できないんじゃないんですか?
by 日本から移民 from 無回答 2008/08/25 22:34:17

日本からカナダへ移民申請しようと思いました。

主人はカナダ人です。

このサイトでも国外申請といって申請している方いらっしゃるようなのですが。

しかし、今、カナダの日本大使館のホームページをみたら
下記のような記載が

日本に滞在しているカナダ人の配偶者が
 カナダへ移住する場合の手続きについて

〜重要なお知らせ〜

2002年6月28日に施行された新移民法により、家族呼び寄せ(ファミリークラス)のスポンサーシップの申請書及び、スポンサーされる方の移住申請書は、全て、カナダ国内にあるMissisaugaのCase Processing Centre(CPC)に提出して頂く事になりました。この規定に例外はありません。

って記載されているではありませんか!

どういう意味なのでしょうか?

お分かりになる方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/25 23:06:29

新移民法になってからは、国外申請は記載通りの場所に申請するんですが・・・
まずはスポンサーの審査がありますから、ミシサガに申請書を送るのです。

Res.2 by Coco from バンクーバー 2008/08/29 22:42:48

私は日本から移民さんと全く同じケースでしたが、やはり書類はまず全てをそのカナダのミシサガのほうに送りました。それからはじめにスポンサーのほうの審査があって、スポンサーに問題なしとなった時点で資格ありとの通知がスポンサーの方に行きます。それからあとは、日本から移民さんのほうの審査に入ることになりますが、日本人配偶者の方の審査窓口はフィリピンのマニラのカナダ大使館が窓口となって行われるはずです(2004年の時点ではそうでした)。最終審査段階ではパスポートを航空便でマニラに送ったりする必要があって、ちょっとナーバスになりましたが、滞り無く済みました。手続きがうまくいくといいですね。  
Res.3 by 日本から移民 from 無回答 2008/08/29 23:43:10

ちょっと勘違いしていたようです。そういう訳でしたら、日本にいる内にしとけばよかった…とがっかりしてます。ご意見ありがとうございました。これからよく読むようにします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network