jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6521
ワークパーミット申請について。
by 働きたい。 from バンクーバー 2008/08/21 15:46:15

ワーホリで働いていたところから「このまま続けて欲しい」といわれました。仕事自体、英語をほとんど使わないので私の英語もまだまだでCICのサイトもいまいち理解できていません・・。私の理解では、国外申請の方が早いようですね。東京だと結果が下されるのに28日以下が91%となっていました。だいたい1ヶ月ほどで結果が分かるのでしょうか。ジョブオファーはもうじき貰えることになっています。申請用紙と料金・ジョブオファーがあればどうやらできるようですが、他に必要なものはありますか。labor market opinionというものを見つけましたが、良く分かりません。どなたかよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 00:17:03

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 18:45:08

私も一週間前ちょうど終了ビザの手紙を大使館から受け取りました。私の場合は、LMOを貰うまで約1カ月以上待ちましたが、結局その到着が間に合わずそれがいらないタイトルに変えることで働いている大学に助けてもらいました。

LMOというのはHRDSCという期間が発行するもので、これがあれば通常は就労ビザが下ります。これがありさえすればカナダの入国地でそのまま労働許可を貰うこともできます。ただ、この機関はカナダ人の雇用を最優先にすることwもくてきとりしており、LMOを貰うには『カナダ永住者ではなくこの人でなければこの仕事はできない』とう強い推薦が何より必要です。ただこの取得が最も難関です。

東京の大使館には確かに大多数のアプリケーションが28日以下で処理されるとありますが、特に夏はその目安は全く参考になりません。私の場合は7月あたまに応募してお盆過ぎにようやく結果が届きました。カナダ大使館の領事と話す機会を頂いたら、やはり夏は膨大な量の応募があるため、1カ月は最低でもかかるのだそうです。大変お忙しいようで、夜の8時に電話してくださいました。

もし分からないことがあればまた聞いてください。

Res.3 by 無回答 from 日本 2008/08/23 04:26:15

res 2 さんの場合、カナダの雇用主がHRDSCに申請してLOMをもらったということですよね? 私も以前カナダで雇用してくれていたた会社にワークビザを出してもらう計画があるのですが、日本に一度帰国してしまってる等でそれが原因でLOMが出にくい?などはあるのでしょうか?

Res.4 by 働きたい。 from バンクーバー 2008/08/24 18:14:40

みなさん、返信どうもありがとうございます。トピ主です。
LMOの取得が難しいのですね。早速会社側に聞いてみます。

従業員の一人は、学校卒業後にワークビザを取得したと聞き、どうやら初めてではないようなのです。ジョブオファーとLMOを取得後、申請用紙に記入し、申請料を払い、申請する、といった段階で間違いはないでしょうか?ちなみに一時帰国を考えているので、日本より申請を考えています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/24 20:08:34

そのとうりです、ジョブオファーとLMOを取得したら、大使館のアプリケーションキットにある全ての書類をそろえ、申請料を払ったレシートを添付して送ります。医療関係の仕事であるかまたは過去一年いないにカナダを出ていなければ、健康診断は不要と思います。会社に相談してLMOが早く来ると祈っています。

書類提出後は、多少時間がかかり日本で待つのは多少辛抱がいりますが、夏も過ぎるので3週間ぐらいですむと思います。連絡がずっとなく心配であれば、CICのCase Specific Inquiryに質問すれば返事がすぐきます。

がんばって下さい!

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/24 20:13:47

正確にゆうと、結局ボクの場合は、1ヶ月半待った挙句HRDSCからの推薦がくるのににあまり時間がかかり9月からの雇用に間に合わなさそうになりました。そこで、雇用者側がボクを雇うタイトルを変更し、LMOをいらない職柄のもとで採用してくれました。日本に帰って申請するのが一番確実で早いと思いますよ。また過去に採用してくださったからというりゆうでLMOがはやいかどうかは分かりませんが、会社側のサポートがその取得にはなりよりですからいろいろ助けてくれると信じています。

頑張ってください

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network