jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6512
国内申請と国外申請の書類提出先について
by さくら from トロント 2008/08/19 13:11:26

国外申請(日本)からの場合はマニラで審査され、国内申請(カナダ)からの場合はマニラで審査される事はないのでしょうか。書類の送り先を選ぶことはできるのでしょうか?初歩的なことで大変申しわけございません。国内と国外申請について混乱しており、教えていただきたいと思い投稿しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/19 18:41:18

送り先は決まっています。

↓国外申請

Case Processing Centre – Mississauga
P.O. Box 3000, Station A
Mississauga, Ontario L5A 4N6

↓国内申請

Case Processing Centre Vegreville
Permanent Residence Applications
6212-55th Avenue
Vegreville, AB
T9C 1W3  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 05:48:42

国外申請(日本から・カナダ国内から)の申請は、RES1さんの国外申請先になります。申請先にの申請書類を送った後、まずスポンサーの審査がMississaugaであります。その後スポンサー審査合格後、マニラまたはバッファローに転送されます。転送先はオフィサーが決めますが、日本人の場合マニラに転送されるのが基本ですが、カナダ国内から国外申請をしている人でカナダに滞在出来るビザの有効期限が1年以上ある人はバファローに転送されるみたいです。もしマニラに転送された場合、すぐにパスポートリクエストが来てトピ主さんの審査が終わるまでパスポートを保管、その後審査が合格するとランディング用のビザが添付されたパスポートが戻ってきて、ボーダー(日本からカナダに入国の時にランディングする場合は空港)でランディングします。バッファローに転送された場合はトピ主さんの審査が合格後、パスポートのリクエストが来ます。バッファローにパスポートを送り2週間くらいでランディング用のビザ付きのパスポートが返却されるのでその後ランディングして移民完了になります。

国内申請(カナダ国内)もRES1さんの国内申請先です。国内申請は、マニラ(国外の移民局)で審査される事はありません。  
Res.3 by さくら from トロント 2008/08/20 11:27:19

Res1さん、Res2さん回答をくださりありがとうございました。
大変助かりました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network