jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6498
健康診断の後
by はな from バンクーバー 2008/08/13 08:51:52

スキルドワーカーで移民申請中です。
バッファローにアプライ後、シアトルに転送され、
健康診断も郵送しました。
このまま順調にいけば、パスポートリクエストももうすぐだと思います。
このようなケースで移民をした方にお聞きしたいのですが、
健康診断の後、どのくらいの期間でパスポート郵送、返信されましたか?
10月中旬頃に旅行を計画していまして、大体の目安を知りたいと思っています。もちろん、人によって違いはあるかと思いますが、最近のCICの情報も兼ねて、よろしくお願いします。

ちなみに健康診断を送ったのは8月1日です。

Res.1 by めぐみ from ナイアガラ 2008/08/13 20:58:04

私もスキルドワーカーで申請中です。私はずっとバッファローだったので、少し違うかもしれないですが、参考にして頂ければと思います。

健康診断受診:5月20日
パスポートリクエスト受け取り:8月6日
パスポート郵送期限:9月30日
パスポートがビザオフィスに保管される期間:2週間くらいを目安にしておくようにとのこと  
Res.2 by Mia from バンクーバー 2008/08/14 19:14:05

私もスキルドワーカーでバッファローに移民申請中です。
4月23日に健康診断受診をいまだにパスポートリクエストも受け取っていません。イミグレーションにしつこく連絡したら、8月4日に「2週間以内に手紙が届くから」と言ってきました。
8月20日に現在所持しているビザが切れるのでかなり焦っていますが待つしかないと諦めています。かなり個人差がありますね。
でも、シアトルはもっと早いのではないかと思います。
 
Res.3 by はな from 無回答 2008/08/30 07:55:14

コメントありがとうございました。その後MiaさんはPSRきましたか?
待つのってホントに辛いですよね。
どなたかシアトルで受理された方いましたら、参考までにお聞きしたいです。  
Res.4 by たま from バンクーバー 2008/09/08 11:49:36

めぐみさん、健康診断から2日ヶ月ちょっとでパスポートリクエストとは早いですね。
わたしもMiaさんのように、4月の末に健康診断を受けて、いまだにパスポートリクエストが来てません。わたしもビザがあと4ヶ月しかないのであせっています。今からビジターを申請しようと思っているところです。
わたしも、CICに問い合わせた方がいいでしょうかね?わたしもMiaさんの結果が気になります。  
Res.5 by 夢人 from 米国 2008/09/27 11:28:43

めぐみさんのケースのはやさにビックリです。私も現在スキルドワーカーで申請中なのですが(私の場合、バッファローからニューヨークに転送されました。)健康診断書を郵送してからそろそろ1ヶ月経ちますが毎日ジリジリしながら待ってます。やはりどんなに早くても最低2ヶ月は覚悟しなければいけませんよね。  
Res.6 by YR from バンクーバー 2008/09/29 06:50:14

現在スキルドワーカーで申請中です。
皆さんはいつ頃申請書類を送り、どれくらいで健康診断のレターが届きましたか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/29 12:46:11

http://www.trackitt.com/canada-immigration-trackers/federal-skilled-workers/

このサイトが役に立つと思います。
私は一年前ですが、健康診断後2ヶ月でパスポートリクエスト、
パスポートは送ってから2週間でビザ付きで戻ってきました。
ちなみにバッファロー→シアトル転送組みです。
みなさん、もうすぐですね。  
Res.8 by 夢人 from 米国 2008/09/29 15:59:37

YRさん、
私の例でよければ。
2007年12月3日: バッファローオフィス書類受領
2008年1月26日: AOR(ファイルナンバー)受理、審査開始
2008年6月3日: ニューヨークオフィスへ転送
2008年8月15日:IA受理(健康診断受診の要請)
2008年8月29日: 健康診断受診、同日レシート郵送
以上です。
参考になれば幸いです。



 
Res.9 by YR from バンクーバー 2008/09/29 20:13:59

夢人さん。詳しくありがとうございます。

周りに個人移民した人がいなくて...。

私の場合は、

2008年1月 バッファローに書類郵送
2008年4月 インプロセス

AEがないので審査は後回しかもしれません。  
Res.10 by 夢人 from 米国 2008/09/29 20:39:47

YRさん、
私もAEなしですよ。
あまり心配してもしょうがないので気長に(これが実はかなりキツイですが…)待ちましょう。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network