jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6494
インタビューの日付は変更可能ですか?どうぞ教えて下さい
by 無回答 from 無回答 2008/08/10 22:40:45

皆様の情報を読ませていただきましたが、依然よく分からないのでとても不安になってきてしまい、ぜひ教えていただきたいと思いトピックをあげさせていただきました。

現状を簡単に説明しますと、カナダ国内からでの移民申請中でしてOpen Workを保持しておりますが現在やむを得ない理由があるため国外におりこの件に関してはCICの方も了承しています。
手続きの方は健康診断結果をCICへ送り、数ヶ月経った先日、CICから”You are Landed"という連絡が電話で入り(正直このLandedの意味もよく分かりません・・StatusがLanded Immigrantになったということでしょうか?)インタビューの連絡を送付するのでそれを待つようにということでした。
ですが、この場合インタビューの日付はあくまで指定された日のみで行われることが可能であり、こちらが何らかの理由で行くことが出来なかった場合などはこのStatus(現在の私のStatusがLanded Immigrantだとすれば、そのStatusが)が剥奪されるのでしょうか?どなたか以前にCICと掛合い、インタビューの日付などを変更された経験のある方はいらっしゃいますか? (CICから”Landed”との連絡が入った時に、私がカナダへ戻る意思が依然としてあり、ただ今の現状がそれを許していないのでカナダ国内に居ないというものになっているということをCICは理解はしてくれています)

CICへ直接聞いてみればいいのですが、まだインタビューリクエストに関するドキュメントが送付されたかも分かりませんしなかなか時間も合わないので、このような形で質問させていただきました。

追加なのですが、このような場合はインタビューリクエストが来る日付というのは連絡があった日から、一週間後などのかなり差し迫った日付だと思われますか?(私はなんとなく、メディカルの提出期限の設定から大体こちらのインタビューも一月ほど先のスケジュルーを組んでくれるものかと思っておりましたが・・)又、私の様な者の場合入国の形はどのようになるのでしょうか?Open work保持者なのかそれともLanded Immigrantなのか・・(Landed Immigrantの場合ですと、入国する際にそろえておくように求められる物がありますよね?)

今までの手続きの流れなどは、Web上からの情報の手順を踏んでどうにかできてこられましたが今現在の状況に至り、自分の状況に当てはまる的確な指示がなかなか見つけられないため大変不安でおります。
皆様のどんな情報でもいいので、教えていただければ大変助けになります。よろしくお願い致します。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network