jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6468
ELMO申請について
by lalala from バンクーバー 2008/07/27 23:02:10

現在、コンサルタントに頼むか、検討中です。雇用主が不備の無い的確な必要書類を送付すれば自己申請も可能ですか。
コンサルタントに頼まず自分で申請された方、どのような点に注意したらいいかご教示願えますか。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/28 01:27:40

自分自身はコンサルタントを使ったのですが、知り合いで自分で申請してる子がいて、僕も良く質問等してたので、大体の感じはつかめました。

書類もそんなに難しくないので、自己申請可能と思います!
書類は雇用主の情報が多いので、オーナーの手伝いが結構必要になると思います。
知り合いの方は、ほとんどオーナーが全部しているので、オーナーの積極的なヘルプがあれば、絶対自己申請をオススメします。

僕はストレス、その時の自分の置かれてた状況、手間、自分でした時の問題の対処の事を考えて、コンサルタントに頼みました。

Res.2 by lalala from バンクーバー 2008/07/28 01:43:24

ご丁寧な返答ありがとうございます。書類に目を通す限りそんなに難しくないように見受けられますが、こちらにあるいくつかのスレッドでもリジェクトされた等記載があるので、迷っている次第です。とりあえず自己申請をして、もし駄目であればコンサルタントに依頼しようかとも思っております。
あとjob bank等に広告を出す期間ですが、どのくらいが妥当なのでしょうか。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network