jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6460
E-LMOを取得出来た方OR申請中の方に質問です!
by さとし from バンクーバー 2008/07/22 18:37:00

今E-LMOを申請中の者でお聞きしたい事があるんですが、

みなさんはE-LMOの取得にかかった期間はどれくらいでしたか?

今申請中で一番最初のアプリケーションと店のPD7Aの書類(12ヶ月

分)と一緒に送ったところ、却下になり、返ってきた書類にCCRAに

Summary of statement of accountにコンタクトして用意すると連絡

がきまして、その通りにCCRAに申請中なのですが、コンサルタントに

聞いた所、

普通は10日前後で取れるそうなのですが、今1ヶ月待っている状態

です。その事をコンサルタントに聞いたら、今は待つしかないとゆう

返事がきまして、そこでみなさんはどのくらいお時間かかったのかを

お聞きしたくて、投稿させて貰いました。

この時期は時間がかかるとお聞きしていて、次のステップでも、また

待つ時間が長いのか心配です。

みなさんはどうですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 14:35:56

先ず雇用主がE-LMOを利用して外国人を採用する権利を得るのに、5営業日。
それが通れば、労働者のE-LMO取得に5営業日。

これが、E-LMOの決まりです。
ご自身でもCICのサイトで確認されたらいかがですか?

まぁ、多くの場合、雇用者が、E-LMOを申請するにあたり、カナダ政府よりCONFIRMAITON番号を貰う時点で色々と問題があるようですが、必要書類が整っていて、条件が満たされていれば、5営業日であることは間違えありません。

私の働いている会社で、私が担当して、皆さんにビザを出してますから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/24 11:58:40

すいません、横から質問させてください。
LMO取得後、ワークビザ申請ですよね。直接ボーダーへ行かずに郵送で申請した場合、平均どれくらいで発行されますか?私はシアトルへ申請中ですが現在3ヶ月以上、結果を待っています。RES1さんの経験上、このようなことありましたか?また、対処法があれば教えてください。お願いします。  
Res.3 by あい from バンクーバー 2008/07/25 22:36:37

教えてください。LMOとPNPの違いがわかりません。
どちらも9ヶ月後に移民申請できるのですか?
よろしくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/07/26 23:32:05

E-LMOでWorkPermitを取得した場合、絶対に2年間そこで働かなければいけないんですか?またWorkを持ってるということで移民のPointにはなりますか?  
Res.5 by あや from バンクーバー 2008/07/27 23:09:08

先述について教えて下さい。
多くの場合、雇用者が、E-LMOを申請するにあたり、カナダ政府よりCONFIRMAITON番号を貰う時点で色々と問題があるようですが、必要書類が整っていて、条件が満たされていれば、5営業日であることは間違えありません。
とかかれていますが、CONFIRMAITON番号を貰う時点で色々と問題とはどのような問題でしょうか。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2008/07/28 01:09:45

CICでチェックして5営業日と確認していたんですが、CCRAのSummary of statement of accountを取るのがこんなにも時間がかかるとは、予想外でした。
何回か催促の電話して貰っているんですが、まだとゆう返事だけでした。

シアトルに申請中で3ヶ月待ってる方はまだ待っている状態ですか?
僕もボーダーには行かず、書類を送って申請を考えています。
近々コンサルタントと会うので、どれくらいかかる僕も気になっていたので、聞いておきたいと思います。

LMOとPNPの違いですが、他にトピが上がっててお解りと思いますが、LMOはワークビザで、PNPは移民のビザです!

ワーク取った後2年間働かなければならないかと質問ですが、そうでは無いと思います。違う形で僕がコンサルタントに質問したのが、働いた場所で9ヶ月後に移民を申請して、移民が取れる前に、違う職場に移動できるか質問したのですが、はっきり覚えてないのですみませんが、いくつかのステップを過ぎてたら大丈夫らしいのですが、リスクも伴うから、できれば移民とってから職場を変える方がいいよ、とお聞きしました。
辞めるつもりで働くのではないのですが、前にちょっと疑問に思って、コンサルタントに聞きました。
移民のポイントになるかはちょっと解りませんが、前に移民の説明をお聞きしたときに、ある程度の年数を越えてカナダで働いていたら、ポイントが上がるとお聞きしました。
ちゃんとした答えができなくて、すいません。

CONFIRMAITON番号を貰う時点で色々と問題とありますが、ちょっとすいませんが、僕には解りません。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network