jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6453
ビジタービザ延長の理由
by from バンクーバー 2008/07/20 23:57:22

お付き合いしているカナディアンの彼氏がいるのですが、

私の今のビザが切れてから、彼がある手術を受けなければならないのです。

術後彼のそばにいてお世話をしてあげたい!と思うので。

ビジタービザを延長しようと思います。

そういった理由でビジタービザの延長

申請が通るのでしょうか?

参考までにビジタービザを延長された方、

ビザの延長理由はどういったことを書かれましたか?

私と似たような状況を書いた!と言う方おられますか?

Res.1 by MIHO from バンクーバー 2008/07/22 04:16:43

ビジタービザの"延長"ですよね?(過去に紙のビジタービザを持っていたことがある)

その彼がコモンローパートナーではなく、お付き合いされているだけの関係なら、彼のことが理由でビジタービザの延長はできないと思います。

ビジタービザは本来旅行目的のビザですが、ワークや移民申請などでカナダにいないといけないときは、その理由でビジタービザの(延長)申請ができます。

もしそうでないなら、ダメもとで、「・・・・ので、旅行したい」と理由に書く。銀行残高は多めに。  
Res.2 by from バンクーバー 2008/07/22 16:49:42

ただのビジタービザの延長です。
彼と一緒にいたい。という理由を正直に書こうと思ったのですが、
旅行したいなどの他の理由も考えてみます。
レス1さんありがとうございました!

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/22 17:30:14

「彼と一緒にいたい」とは間違っても書かない方がいいですよ。観光ビザの延長は「観光」が主目的ですから、カナダ人の彼がいるからという理由が通るのは難しいと思いますよ(いかなる状況においてもです)。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/07/22 20:30:13

今後コモンローや結婚などでの移民を具体的に考えているのでしょうか?

もし本当にただの彼氏彼女であって、移民など将来についてのことが全く未定であればレス1,3さんのようなほうがいいかもしれません。

もし、すでに一緒に住んでいたりして将来の事も具体的に考えているなら正直に書くのも手だと思います。

なにも細かく書く必要はないです。
私は「いついつから一緒に住んでいる彼ともっと長く住みたいから」と書いて1年許可が下りました。

英語で書くときに上のまま書くとどうしても「彼」というところを「boyfriend」としなければいけませんよね。
これだとオフィサーにただの彼氏とみなされると思うので、まずは文章を「私は○○という人と一緒に住んでいます。彼ともっと一緒に住みたいので延長したいと思います。私の貯金と彼のサポートがあるので仕事はしません。学校にも一切行きません。」と書きました。
これだと「him」と書けます。

私自身、正直この時点でコモンローではありませんでしたし、条件的にも違ったと思いますが、オフィサーをうまく勘違いさせる(言い方はおかしいですが)ように書くのが上手い方法です。

Res.5 by hahaha from バンクーバー 2008/07/22 20:42:52

すべてのオフィサーが↑の人のように勘違いするなんてありえないので、たまたまOKだっただけです。
すべての人が↑と同じことを書いたってOKになる保証はないですよ。
移民局を侮らないほうが今後(移民するとかもっと滞在を延長したいとか)のためにいいのでは。
まあトピ主も試しにやってみたら?
別に結婚わけでもないんなら、だめなら帰国するだけ。  
Res.6 by from バンクーバー 2008/07/23 00:22:11

皆さんご意見ありがとうございました。
彼とよく話し合って今後の滞在理由を考えたいと思います。  
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2008/07/23 11:30:25

まあ、書いてもおかしくはないと思うわ。
一応、深入りの仲で彼にとって唯一のケアテーカーだからね。

他に誰も身の回りの世話をやってくれる人がいないとか、人が必要だとか、彼のサポートレターに「あなたの存在が配偶者その者」だと書いてもらうのもいいと思うよ。
手術後から回復まで予定を込めた分の滞在許可を求めた方がいいでしょう。
単純に彼のためにいるのより、彼がどのくらい必要かの熱意も必要ね。
下手に嘘を付くと今後何かのきかっけで移民申請する際に辻褄が合わなくなってくる。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network