jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6452
ランディングに必要な物について教えて下さい
by トマト from バンフ 2008/07/19 10:13:32

先日、フィリピンからパスポートが手元に戻って来ましたので
明日主人とランディングに行こうと思っています。

その際に何か用意して行くものはありますか?

ご存知の方どうぞ宜しくお願いします。

Res.1 by みー from カルガリー 2008/07/19 12:56:34

パスポートが無事戻ってきてよかったですね。
トマトさんはファミリークラスですか?もしそうなら、私がランディングのために持っていったものは
COPR、パスポート、申請書類一式、余って返って来た写真、Certificate of birth、Marriage certificate、残高証明、CICから郵送された書類
です。実際必要だったのはCOPRとパスポートだけでしたが、念のためにそのほかの物も持っていきました。何があるか分かりませんしね。もしも日本からランディングされるのであれば持参物リストもいると思います。
パスポート返却時に同封されていた書類に目を通されるといいと思いますよ。何を持って来いという指示が書いてあります。
移民までカウントダウン開始ですね。どうぞお気をつけていらしてください。

Res.2 by トマト from バンフ 2008/07/19 20:29:25

みーさん、早速のご回答をどうもありがとうございました。

私はファミリークラスです。
先日、同封されていた書類には、日本からのランディングの
場合の必要な物は書いてあるようなのですが、カナダからの
は書いてないようだったので、不安になっていました。
でも、みーさんのご回答を参考にさせて頂いて同じ物を
用意して持って行きます。

どうも有り難うございました!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network