jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6430
ニュージー犯罪証明
by sora from ケベックシティ 2008/07/10 13:25:11

ニュージーランドの犯罪証明をministry 0f justiceに申請したのですが、私に関する情報はないという返事が返ってきました。実際にワーホリで1年間滞在したのですが、情報がないとはどういうことなんでしょうか。もし同じ経験をした方いらしたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/07/11 05:48:32

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/07/11 08:30:44

ちょっと前ですが、多分同じものを送って無事ビザが降りましたよ。
情報が無い=犯罪の記録は無い、と理解しました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/11 17:06:53

質問とちょっとずれてしまうかもしれませんが、私の場合はこうでした。NZに住んでいたのが15年以上前だったので(ガイドでは過去10年ですよね)、NZからの無犯罪証明書を提出しなかったのですが、追加リクエストが来てしまいました。「同封の書類にサインをして送ること」と書いてあり、私がNZ警察からの情報を公開をしてもいいという同意書でした。私の場合、マニラでの国外申請だったため、これをマニラに送り、マニラが直接NZ警察に連絡を取ったようでした。個人的に無犯罪証明書を取って送っている人もいるようですし、本来のところはどうなんだろうと疑問に思いましたが、担当者によるみたいですね。アメリカの例で、こんなのを見つけました。http://www.patanouchi.com/usvisa/details/police_nz.html  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network