jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.643
ワークビザ申請について
by ゲット from バンクーバー 2005/07/28 01:02:30

ワークビザ申請にあたって申請料を払いますよね。150ドル。どうやって払えば良いかおしえていただけますか?銀行にいって小切手を出してもらうとか?とシアトルでの国外申請の場合朝早くにシアトルに着いていなきゃダメなんですよね。バスは出てますか?それとも宿泊が必要ですか?教えてください。

Res.1 by hato from 無回答 2005/07/28 19:30:48

シアトルで直接申請するならその場で支払いできますよ、カナダドルもしくはUSドルです。朝早く行った方が良いと思いますので、前泊が良いのではないでしょうか・・バンクーバーからバスが出てますよ。  
Res.2 by ありゃ? from バンクーバー 2005/07/28 23:26:33

こんなの知ってます?

Applicants for Temporary Resident Visas,
Study Permits and Work Permits
As of April 1, 2005, you must apply in your country of residence, your country of nationality or the country where you have been legally admitted.

 
Res.3 by ポポ from バンクーバー 2005/08/01 00:54:34

え?知りません 私はオーナーがスポンサーになって申請しますよ。学生のビザはシアトルに行くより日本で1ヶ月は待つけど申請したほうが確実だって聞きました。どなたかこの投稿に関して詳しい方はいらっしゃいますか?150ドルの申請料ってHRSDCの申請時ではなくてCIC申請に必要なんですか?国外申請の場合は150ドルアメリカに持参なんですかアメリカに早く行く為の手段は無いのでしょうか?泊まりだけですか?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 01:20:11

$150はCICに払います。HRSDCには何も払いませんよ。  
Res.5 by ポポ from バンクーバー 2005/08/01 23:29:45

コメント有難うございます。小切手で払うんですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 01:32:10

>小切手で払うんですか?

申請先によって違います。国内申請の場合は銀行でレシートを使って支払うことができますが、国外への申請はマネーオーダーとかで払わなければいけません。私は国外申請だったので、郵便局でマネーオーダーを作って送りました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/02 19:13:54

クレジットカードを使用して、CICのサイトからオンラインで払えます。領収書はメールで添付ファイルとして送られるので、アクロバットリーダーが必要です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 13:28:22

国外申請ってシアトルですよね。宿泊したんですか?郵便局でマネーオーダーして持参ではなくて送ったんですか?持参は出来ませんか?教えてください  
Res.9 by りティ(登録済) from バンクーバー 2005/08/03 21:40:40

ご参考までに。

http://www.dfait-maeci.gc.ca/can-am/seattle/rightnav/fee_schedule-en.asp

◆りティなカナダビザインフォ
http://www.ritea.jp/visa  
Res.10 by りティ(登録済) from バンクーバー 2005/08/03 21:49:52

あ、もう一つ。
Res.2さんの件ですが、
『or the country where you have been legally admitted』
ということで、アメリカのビザオフィスは特例として
カナダにlegally admittedの人の申請を受け付けることできるのです。
ですから、バンクーバーに合法的に滞在している人
(観光、学生、ワーホリ等)は日本に帰らずとも
シアトルでの審査を受けることができるというわけですね。

http://www.cic.gc.ca/english/offices/apply-where.html
の『Canada (for temporary lawful resident only)』の覧を
見ればそれが読み取れるかと。ご参考になれば幸いです。(^-^)

◆りティなカナダビザインフォ
http://www.ritea.jp/visa  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network