jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6429
アメリカ乗継ぎでの、アメリカ入国審査
by w-w from オタワ 2008/07/10 06:25:56

普通のビジターで往復をアメリカ経由(乗継)でカナダに入国し帰国する場合、カナダは6ヶ月間ですが、アメリカは3ヶ月間の有効ですよね。
カナダに6ヶ月間いるつもりですが、帰国する時アメリカのイミグレーションで問題がありますか?
アメリカ入国の際、パスパートに貼られるグリーンの用紙に3ヶ月間(90日)の日付が書いてあります。
カナダから何か申請しなくてはならないのですか?
アメリカ乗継ぎだけなのに不思議に思います。
皆さん教えてください。お願いしまーす。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2008/07/10 06:52:39

カナダを出国する際に米国入国審査があって私はその際にI-94Wを回収されました。
その時、既に3ヶ月越えていたので心配だったのですが、米国オフィサーの説明によると、トランジットで米国に入りカナダへ行ってビザが切れる前に戻って来たのがミエミエなので問題ないということでした。

カナダで延長の予定がある場合は近場の国際空港か国境にこのI-94Wが切れる前に戻せばOKと言われました。  
Res.2 by w-w from オタワ 2008/07/10 07:26:32

超、早いご回答ありがとうございます!

厚かましく確認の為に、、、
カナダの6ヶ月間は安心して過ごせると言うことで、
もし、カナダに6か月以上の延長があれば、I−94W(貼られたグリーンの堅い用紙)6か月前に空港に持って行けばいいんですよね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/10 10:59:39

日本から出発のアメリカ経由カナダ入国ですよね?

でしたら、アメリカのI-94W(緑の紙)はアメリカ出発の際に返してしまいましょう。多分、経由の際、特に改めての出国審査はないと思うので、アメリカの経由地からカナダにむけて出発の際のゲートで返却するのが無難だと思います。

もし、3ヶ月以内にまたアメリカに行く予定があるのなら持ったままでもいいかもしれませんが、基本的には期限内に返却する必要があります。I-94Wに関しては過去にも沢山のトピがあったと思うので検索してみてください。

アメリカ経由でカナダに入って、そのままどこにも行かずカナダに6ヶ月滞在するのであれば、私だったら経由地で返却してしまいます。また日本に帰国の際はどっちみち、アメリカの入国審査があるわけですから、その時にまた新しいの必要ですし。その際に期限切れのI-94Wが付いてたら、運が悪ければ別室で質問攻め・・・

後々のトラブルを避けるためにも私だったら経由地出発の際に返してしまいます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/07/10 14:17:08

>もし、カナダに6か月以上の延長があれば、I−94W(貼られたグリーンの堅い用紙)6か月前に空港に持って行けばいいんですよね。

米国オフィサーが言うには、出来ればI-94wが切れる前に返却した方がいいと言ってました。
トピ主さんはレジデンスでないなら気を期限内に返却した方がいいです。ただ、空港か国境に出向いて渡すだけなので簡単です。

私は毎回切れてから国境や空港で返却しますが、その際にいつもPRカードの提示を求められてその場でI-94wに記入するように支持されますよ。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2008/07/10 14:26:45

アメリカ大使館HPより
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiverfaq.html#5

カナダ・メキシコ・バーミューダ・カリブ諸島に滞在したい場合は?

航空券・乗船券の最終目的地がメキシコ・カナダ・バミューダ・カリブ諸島の場合、ビザ免除プログラムを使用できる旅行者はその場所の合法的居住者に限られます。合法的居住者でもなく、米国に最初に入国した日から90日を超えて滞在しようとする場合には、ビザが必要になります。

…だそうです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network