jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6428
ワークビザ残存わずかで再入国
by ワークビザ残存わずか from 無回答 2008/07/09 21:13:10

はじめまして、こんにちは。
下記トピで学生ビザ残存少なくて再入国可能か?とだぶる部分ありますが。疑問に思ったので投稿します。
秋に一度、親類の結婚式で日本へ一時帰国します。1週間くらいでカナダに戻るつもりです。仕事があるので。
ただビザの残存が2ヶ月くらいしかありません。その場合、入国を断られてしまう場合ってありえるのでしょうか?このようなケースを入国管理局に聞く場合はCICに電話すればわかることなのでしょうか?それともCICではない機関へ電話となるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/09 21:59:24

期限まで2ヶ月あれば問題なく再入国できると思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/10 09:19:27

係官によるとおもいます。

ワークビザの定義は、
FULL TIMEで働くこと。
これが条件。
にも関わらず、帰国をすると言うのは、明らかにその期間働いていないわけですから、ワークビザの定義を満たしていないこと。
加えて2ヶ月でしょ。

厳しいかもね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/10 09:22:37

1週間程度帰国するのは問題ないでしょう。

ただ長期に渡ってカナダを離れる時は注意が必要です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/10 09:59:55

大きな問題はないと思いますが・・・。審査官の質問は多くなるかもしれません。結婚式で帰国したこと、会社の休みを取っただけで辞職はしていないこと、ははっきり伝えましょうね。  
Res.5 by ワークビザ残存わずか from 無回答 2008/07/13 15:25:34

返信1さん
返信ありがとうございました。少し安心しました
返信2さん
確かに係員によると思います。
厳しいでしょうか?ほかの方はきちんと説明すれば大丈夫と書かれていましたが…。
返信3さん
長期ではないのでよかったです。約10日くらいです。
返信4さん
そうですね、おそらく質問は多くなるだろうかなとは覚悟してます。
来年延長するか、しないかをカナダ出国する前に上司に確認したいと思います。

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network