jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6418
永住権取得後、気持ちよくカナダへ帰る方法!
by カナダ from 無回答 2008/07/06 18:49:35

こんにちわ!1ヶ月前にやっと永住権を取得出来た者です。カナダへ戻ってからの就職や子供つくり色んな新しい事が始まる事に、とても戸惑いを感じています。皆さんの中で、同じ心境の方、意見のある方いらっしゃったら是非コメントを下さい。

一緒に生活をして、約1年でコモンロー国外申請を選び、日本でVISAが来るのを待っていたのですが、思いの他自分が日本を離れていた間に両親が歳をとり、祖父も油断できない状態。。。彼とは離れているせいか大喧嘩が続くんです。今カナダへ戻るべきなのかもわからなくなってきています。前向きに考えていた私ですが、カナダを離れて何不自由なく女友達などと外出していている彼に何故か、楽しめて良かったね。。。と言う言葉などかけてあげるどころか、余裕のない自分は二言目には文句、イライラし、女友達が本当に多い彼に女友達や元彼女とのお付き合いをやめて!とまで言いたい自分がいます。重症です。どうしたら改善できると思いますか?カナダでの先輩方是非教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/07/06 19:28:01

戸惑いを感じてるくらいなら、日本にそのまま居らっしゃったらいいのでは?  
Res.2 by カナダ from 無回答 2008/07/06 19:36:20

そうですね。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/06 20:50:11

私は結婚して日本・カナダと離れて国外申請をし、パスポートの返却待ち、というところまできて母が倒れ、心臓の手術をしました。
父はすでに他界していて、祖父母はいません。
他の姉妹は家を出ていたので、私は母と二人で暮らしていて、私が出れば母は独り暮らし、という状態でした。
幸い母の手術も成功し、なんとか自分で生活が出来るようになるまでカナダ行きを延長し、あまり頼りに出来ない妹ですが地元に住んでいるので後を任せ、それでも後ろ髪を引かれる思いでカナダに来ました。
彼も日本に住んでもいい、と言ってくれましたが、いろいろ考えた結果、やはりカナダに住んだほうがいいと思い、今はカナダに住んでいます。
私も悩みましたが、私には私の人生があるから、と決めました。
両親、祖父が心配だから日本に残るのも、彼と暮らすためにカナダに戻るのもあなたの決断です。
カナダに戻って一緒に暮らせば、彼はあなたの望みどおりに女友達や元彼女とのお付き合いをやめるんでしょうか?
色んなことが重なって余裕がなくなっているんでしょうか。一つ一つ、分けて考えてみてはどうでしょう?
後悔しない納得のいく答えが出るといいですね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/07/06 21:02:59

まだまだカナダさんが「カナダに来てあげてる」と上から目線なんじゃないでしょうか。

そりゃ苦労が多いのは海外へ出るほうですからね。

でも良く考えてください。それを選んだのは他の誰でもない自分です。

もちろん彼は「自分の国にきてもらった」と考えるべきですし、逆にあなたは「来てあげた」ではなくて「来させてもらった、自分が選んだ、サポートしてもらっている」と考えるべきです。

「やってあげてる」は全てを壊します。謙遜の気持ちを持ちましょう。
これが何事もうまくいく秘訣です。  
Res.5 by カナダ from 無回答 2008/07/06 21:32:58

とても親身なお返事ありがとうございました☆
お母様の手術成功されて本当に良かったですね。きっと、お母様も寂しさは計り知れないですが、娘が幸せになることを望んでいますよね。
おっしゃる通りの状況だと思います。
彼は、殆どが女友達です。その為、口論は耐えないですが、だからと言って別れたりカナダ行きを諦める勇気は私にはありません。友達は友達。。。この考えはカナダ人?絶対治りませんね・・・
余裕がなくなるって怖いです。
でも前向きに、カナダに戻れる日まで頑張ります。
ありがとうございました。

Res.6 by カナダ from 無回答 2008/07/06 21:39:26

本当ですね。
いつも怒ってばかりで、そんな初心???を忘れてしまっていました。リスクが大きすぎて、彼なんかにこんな自分の思いは分からないって、思ってきました。だからこそ、彼が女友達と楽しそうにしているのを見てやきもちなんて通り越して、すべてが嫌になっていました。正直まだまだ自信がありませんが、移民されている方たちを励みに頑張ります。ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network