jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6409
カナダで保育士をしてる方!!アドバイス下さい!!
by きらり from 日本 2008/07/02 07:00:03

初めまして!

私は日本で保育士と幼稚園教諭の免許を取得し、日本で8年程働いたあと、3年前にカナダでワーホリメーカーとして滞在していました。
現在は日本のインターナショナルスクールで保育士をしています。

今日はカナダで保育士をしている方にお聞きしたくトピ立てさせていただきました。

実は去年までワーホリビザでオーストラリアに滞在していました。
オーストラリアでも子どもに携わる仕事がしたく、保育士証幼稚園教諭免許の翻訳、TAFE(専門学校)で自分の免許とオーストラリアの免許を照らし合わせてもらいAQF DIPLOMAと同等だという証明書を発行してもらいました。

当時運良く保育園の仕事が決まり数ヶ月だけでしたがお仕事をする機会をいただきとても充実した日を過ごすことができました。

その資格がカナダでどこまで通用するか若しくは通用しないかわかりませんが、それを持っていることによってカナダに行ってもう一度働けることが出来るなら、若しくは学校に通うとして単位が免除されるのであれば、前向きにカナダで保育士という道を真剣に考えたいと思っています。

現在同じ境遇の方や、同じような経験をされたかた!!
是非アドバイスをいただけたら幸いです。

宜しくお願いします!!

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network