jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6403
入国審査。
by from 無回答 2008/06/29 09:12:27

今回ビジターで入国したのですが、税関で質問にうまく答えられず、別室行きに…

彼氏に会いに来たのですが、最初は彼氏の存在を黙ってました(彼氏に会いに来たという理由では入国できないと聞いたので)

滞在先の電話番号を教えろと言われ、彼の携帯番号しか知らなかったので教えてしまい、結局彼氏に会いに来たことがばれてしまいました!

6ヵ月のビザが貰えたのですが、今度から絶対に嘘ついてはだめ!今回は特別!だと…
パソコンでビザを見ながら何か登録していたので、そのときの状況もついでに登録されたのでは!?

この嘘ついたことによってブラックリストに載ったりするんですか?
今後またカナダに入国する際に別室行きになると思うと気が重いです。

あと彼氏に会いに来たという理由では通常入国はできないのですか?

知ってる方いましたらコメントお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2008/06/29 09:51:48

この手のトピっていつもありますね…。
嘘をついたのはよくなかったでしょうね。しかしよい入国審査官だったのではないでしょうか?6ヶ月もらえたなら。
おそらく登録はされていたと思いますよ。私も一度ありました、別室につれていかれたこと。その時嘘はつきませんでしたが、帰りの航空券の日までの期間でした。きちんと帰りました。そのあとワーホリ、ワークと取得しましたが、今のところ問題はありません。

彼氏に会いにきたという理由で入国は拒否されないかと思いますけど、審査官によるのではないでしょうか?
入国のことをよく質問されるかた多いですが、これといっては防止策があるわけでもなく、人によるものなので、聞いたところで本当の回答はもらないと思いますよ。
しかし入国できてよかったですね〜。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/29 09:59:01

私は移民申請の際に始めてカナダに来たのは彼氏に会いに来るためと書いたし、結婚する前に私は日本いたので1年に3回ビジターで入りましたが、その度に彼氏に会いに来たと言ってましたよ。
私の場合、聞かれる前に前回はカナダに来て何した、今回は何する予定でどこどこに泊まり連絡先はここで幾日に帰り仕事に戻ると言っていましたね。
最初に彼氏に会いに来たのではないと答えて後からバレたら、それはちょっとコメントに書かれるかもしれませんよ。
移民の予定があるなら、いつも自分がオフィサーとどういうやり取りをしたかメモしておくといいですよ。
入国の理由はビジター延長をする際でも移民申請でも書かされますから。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2008/06/29 10:43:37

嘘ついたのに、お咎めなし・・
6ヶ月のビザをもらえたなんて、羨ましいです。

私なんて、何も嘘ついてないのに、入管の人に嘘つかれて
入国拒否になりましたし。
いい入管でよかったですね。

Res.4 by トピ主 from 無回答 2008/06/29 10:54:36

みなさんコメントありがとうございます。
本当にラッキーだったと思います。
嘘はばれますね…

Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/07/09 03:13:29

彼氏に会うために来た・・・でビザがもらえない理由
昔 中国人が 子供をカナダで生んでカナダ国籍を自動的に取得できるその権利を 利用して大量の中国人が カナダに押し寄せてきた。また 妊娠し、出産直前でカナダに来て カナダで子供を生み
カナダ国籍を子供にとらせ そのおまけで親として カナダ国籍を取る と言う計画的なカナダ訪問・・などの理由がある。 これらによって生まれた子供は PASSPORT BABYと呼ばれ 今は 上の手を使っても カナダで生まれた子供、そして その親共々 カナダ国籍 、永住権を得る事は出来ない。が 今でも そのような考えで来る人間に対しては厳しい考えでいるのが現状。 

嘘をつくのは 確かに良くない。 リストには載っては居ないが
コメントとして 記録が残されているのは確かかもしれない。 正当な理由があって正直に申告すれば カナダは入国拒否はしない。 なぜなら それは日本 そしてカナダ間の規定できちんとルールがあるから。 次回来るときは 嘘はつかず きちんと申告しましょう。

嘘をついたり、持込む物で関税申告書に偽りを書いたりして バレると 隠蔽罪、偽証罪で問われる事もあるので 要注意。 もし そうなってしまった場合は 完全にリストに載ります。 そして 運がよければ しばらくは カナダ入国が出来なくなります。最悪 一生 入れなくなることもあります。 役所に対し 嘘をついたり虚偽報告をするのは 刑事責任を問われますよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network