jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6400
警察証明 Police certificateに関して
by とっしー from 日本 2008/06/28 08:44:01

Police certificate(s) from Japan for yourself.
(Please see the attached letters)
と手紙がきました。
私は妻と子供二人で申請していますが、子供はいらないのはわかりますが、妻の警察証明はいらないのでしょうか?と思いました。申請者だけで、いいのでしょうか?
カナダでの警察証明書は妻と私とのをすでに提出しています。日本の警察証明は私のだけでいいんでしょうか?妻が別に日本で犯罪人であっても、カナダにとっては関係ないという意味でも取れるますが。。
どなたか教えてください。
あと、(Please see the attached letters)とありましたが、添付書類などなにも入っていません。入れ忘れ??

Res.1 by きのこ from トロント 2008/06/28 20:11:45

必要だと思います。必要がなかったとしても一緒に提出しておくことに越したことないと思います。私は後から要求された証明書などがいくつかあり時間がかかりイライラしました。  
Res.2 by とっしー from 日本 2008/06/30 09:23:41

県警に電話したら、手紙に書いてある人のみの発行になるといわれました。それ以外の人はできないんですって。とほほ。
とりあえず、私のだけでお願いしようと思います。あとから、移民局から妻の分も請求されたらその時しようと思います。
コメントをありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network