jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6385
就労ビザのMedical Examについて教えてください!
by Hana from バンクーバー 2008/06/23 19:04:40

就労ビザ申請をしてLMOが出た後、ボーダーに行く前に必ずMedical Examを受けないといけないのでしょうか?
聞く人によって、就労ビザなら受けなくてもいいと言う人と
必要だと言う人がいて、どちらかご存知でしたらご教示ください。
Medical Examを受けるなら移民局に結果が届くまで6週間位
ボーダーに行くのを待たなければいけないとも聞いているので、
もし必要がないならそれだけ早く取得できるしなぁ〜・・・と
悩んでいます。何卒よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from アルバータ 2008/06/23 19:08:55

職種に依りますよ。  
Res.2 by ベアー from ケローナ 2008/06/28 22:46:04

hanaさん、私も健康診断で悩んでいます。
今、領事館で申請するか、バンクーバー空港でするか迷っています。
知り合いのコンサルタントの方は空港での申請をすすめてくれてて、時間がかかるからすぐ、指定病院いってメディカルとってくださいね、それでレシート持っていってくださいねと言われました。

領事館での申請の場合は、病院に行って下さいといわれた後に、健康診断を受けると聞きましたが、領事館での場合はやはり事前にやってはいけないんでしょうか??
指定病院に電話したところ、みなさん領事館を通って、来てるみたいよ〜と言ったいましたがやはり不安です。
どなたか経験がある方、教えていただけないでしょうか?未熟者ですみません。
よろしくお願いします。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network