jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6382
ランディングの際の別送品の荷物について
by 船便 from トロント 2008/06/22 12:41:59

個人移民でバッファローから申請していましたが、先日、日本に一時帰国した後、空港でランディングをしてきました。日本から船便で荷物を送ったので、空港でそのことを告げると、荷物の詳細をきかれたあと、1枚の紙を渡されました。長旅で疲れていたため、気にも留めず帰ってきてしまったのですが、よく読むと、トロント空港のGTA Commercial Divisionへの行き方でした。

船便で日本から荷物を送った方、できればランディングとともに別送品として送られた方にうかがいたいのですが、船便はこの場所までとりに行かなければならないということでしょうか。荷物はかなり大きくとても持ち運びできるものではないので、心配しています。
なんとか家まで運んでもらえる方法があれば、おしえてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/22 13:19:24

空港で日本で作ったリストにカスタムのスタンプをもらう、船便がつくと荷物のリストと一緒にビルオブレディングが届く、自分で通関しないのならお金を払ってカスタムブローカーに両方の書類を渡し通関してもらって配達してもらう。
バンクーバーは便利なので自分ですべてやりました。  
Res.2 by 船便 from トロント 2008/06/22 17:27:37

お返事ありがとうございます。無知で申し訳ないのですが、私はリストは作らずに来てしまいました。カスタムでは郵便局で簡単に書いた宛名と内容物のコピーを見せただけです。オフィサーがそれをみながら、ほかの用紙に写していて、私は名前と住所を確認しました。
「自分で通関をする」とは具体的にどういうことなのでしょうか。自分で荷物を運ぶことも含まれるのですか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/22 18:23:48

郵便局から送ったのならたぶん家まで届きます、郵便局が使っているカスタムから連絡がきたら空港でもらった用紙を見せればいい、そしてイミグラントの引越し荷物だと説明する。
私が通関したのはコンテナに入れた引越し荷物でした。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network