jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6378
申請料金
by rin from 日本 2008/06/21 23:14:05

教えてください、ファミリークラス日本からの国外申請です。申請料金はいつ払うのでしょうか?日本の銀行ではどこがよいでしょうか?教えてください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/22 15:20:57

インターネットでクレジットカード払いをしました。
払うタイミングは、申請書を送る前。
レシートを一緒に送る必要がありますから。  
Res.2 by rin from 日本 2008/06/27 18:28:53

返答ありがとうございました。主人は今、カナダで私は日本で移民の申請をする予定ですが、申請料金を主人がカナダの銀行で払うといってくれてるのです。それでも良いのでしょうか?そのような方法を取った方おられますか?オンラインでの支払いは慣れてないし心配なんです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/06/29 12:13:37

カナダの銀行で払ってもまったく問題ありません。
申請料金振込み用の専用用紙をCICから取り寄せて、
その用紙をもって銀行にいきます。
銀行で申請料金支払うと、tellerが、一部を切りとって
支払い済みの印や日付のついた控えを返してくれますので、
それを忘れずに申請書類に添付して送ればOKです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/01 20:13:45

便乗させてください。

オンラインで、以前ビジタービザのFeeを払ったことがあるので、自分のアカウントを使って、クレジットカードで申請料を支払って、レシートをプリントアウトしました。

なんか、ガイドを読んでいると、Feeの説明がスポンサー側のに載っているので、スポンサーが払うことをほのめかしているみたいに見えるんですが・・・私のCICアカウントから支払いしてよかったんでしょうか!?

この空白の名前と住所の所には、スポンサーの情報を書くんでしょうか?それとも私の名前を書くんでしょうか?

でも、クライアントナンバーを書くところがあるから、私の情報のような気もしますが、確信がないので、教えてください!  
Res.5 by rin from 日本 2008/07/02 04:57:05

ありがとうございます!後から、主人が「日本からの移民申請の場合、カナダから申請料金を払えない、ピンク色の申請料金振込み用紙を使えるのはカナダ国内からの申請のみ」と言ってきたので不思議に思っていたのです。早速、振込用紙を主人に送って、カナダで振り込んでもらいます。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network