jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6364
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 03:36:05

無計画、頭が悪い、他力本願と三本揃ったバカ夫婦だね・・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/19 05:28:54

何とも幸せな夫婦だね〜〜〜気に入った! お兄さんが一杯おごってあげよう!
でも君たちの質問には答えてあげないぞ。自分で調べろ。それが大人になるための近道なんじゃ! あっ失礼、もういいお歳だったんだね。手遅れか。。。


 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 08:37:47

日本に帰って仕切りなおし移民申請するなりワークを出してくれる所を探すなり海外派遣がある会社に就職するなりしかないのでは?
今現在働けない人を雇ってビザ出す会社はカナダにはもうきっとないです。
無謀すぎます。
本当に移民をしたいのなら日本から移民申請することをお勧めします。
しかしその前にワーホリが取れなかったということは30代ですよね? 文章の書き方からやり直したほうが良いでしょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/06/19 09:02:59

30過ぎたいい大人が、カナダで観光で6ヶ月も過ごす予定ということは仕事もやめて、住居も引き払ってきちゃったんですよね・・あまりにもばかげているというか計画性なさすぎ・・

次に、妊娠しちゃったんです、カナダで子供を産んだらヴィザが降りますか・・とか、お金がかかって大変です、保険に入れますか?というトピがたちそうです・・

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 09:04:23

これが釣りネタじゃないんなら、すげ〜。ある意味尊敬するよ。だけど、かわいそうですけど無理でしょうね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 09:58:43

たつさん、
日本では何をされていましたか? 
今何かの資格、又は即戦力となれるような技術はお持ちでしょうか。
どのような仕事、職種でワークパーミットを取得されるおつもりでカナダに来られたのでしょうか?
同様に奥様はいかがですか?
そういった情報すらなくては誰もアドバイスはできません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 10:24:35

読み飛ばしてたけど、30代なんだ!
無謀すぎて、尊敬します。
でも、現実考えたら無理だと思う。
夫婦揃って実行しちゃうあたり、すごい。
誰も止めなかったのかな〜  
Res.8 by hahahha〜〜 from バンクーバー 2008/06/19 11:51:24

行けば何とかなるという安易思考夫婦なんでしょう。
人生そんなに甘くはないねえ。まあ半年暮らせるお金はたっぷり持ってきてるんでしょうからそれを使い果たしたら帰国しましょう。

ビジターで来て働けなくて移民もしたいな〜んて欲張りすぎでしょ。
いい年した夫婦が何考えてえるんだ?
残念ながら助ける船はないです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 18:06:03

たつさんご夫婦は、なぜカナダに移住したいのですか?
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/06/19 18:25:24

職探しにカナダに行くことは無謀ではないと思いますが、
夫婦で行くというのがまた大胆な行動ですね。
今はカナダで仕事のオファーがなければ日本に帰国して移民申請しても職種によっては移民出来ません。
(改正案がPASSした為、NOCのA/B/0の職種であっても現在需要がなければ審査されないのです。まだinstructionや対象職種は発表されていませんが。)
なので審査対象から漏れた場合カナダで仕事を得ることしかチャンスはありません。
移民コンサルタントが言っていたのですが、
移民したいのならカナダに来て仕事を得る努力をしろ、と言っていました。だけどそれでも仕事が決まらないのなら、移民を再考した方がいいとも。
需要がある職種ならカナダ国外から応募しても企業側の求める人材とマッチしていればビザサポート付で仕事のオファーがあるのはあるのは確かですが(実際に日本人でも日本から応募して決まった人もいます)、まず期待はしない方がいいと思います。

知り合いのイギリス人がカナダ移民申請中にイギリスから応募したり、ホリデイ時にカナダに行って職探しをしていたのですが、企業の反応はなかったのに、
移民になった後に職探しを始めると、おもしろいように反応があってすぐに仕事が決まったと言ってました。
そのイギリス人は私と同じ職種で、一応需要がある職種です。

トピ主さんの職種が分からないのですが、
改正案の詳細が発表されて、トピ主さんの職種が審査対象となるのであれば、日本から移民申請しても良いと思います。
改正案適用前の申請者とは別枠での審査なので、マニラ申請でも早く移民できますよ。
もし審査対象外なのなら、カナダの公立カレッジや大学に通うことが仕事を得る近道だと思いますが。
今はPG Workも3年のOpen Workになったのだし就労の機会は増えていますよ。
本気で移民したいのならカレッジなどに通う選択肢も視野に入れられたほうがいいと思います。

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/06/19 19:55:55

バンクーバーのフリーペーパーにはあるエージェントが仕事を紹介してくれて、
仕事が決まればビザ手続き代行もしてくれる所が載っていますよ。
もちろん、お金がかかりますが手っ取り早くワークパーミットを取るには良い方法だと思います。  
Res.12 by Ken from 無回答 2008/06/19 20:39:54

ここのコメントで凹んでないで、やるしかないのでは?

   否定的な意見の人は、努力が足りないだけかもしれませんし。

 実際に同じ境遇から、現在ここで生活している人もいるでしょうし。
   ですが、LMO取得に6ヶ月ほどかかるとおもいますので、延長申請を検討してみては。


     
Res.13 by 努力と運 from バンクーバー 2008/06/19 21:18:38

>ワークパーミットを9月までに取りたいけど、なかなか難しいのです。 どうしたらいいのでしょうか。

カナダの何処にビジターで暮らしてるか知らないけど、どういう努力をしてきてるんですか。ワークを取れそうな会社をどれぐらい訪問して自分を売り込んできましたか。

ビジターだから観光もしながらついでにワークビザをとれたらなあ〜、なんてお気軽思考じゃないんですか。それなら9月までになんて100%無理無理。
もう一度、出直し思考で人生考えた方が将来のためになりますね。

まあ、宝くじと一緒で強運がついたら明日にでも雇ってくれる会社見つかるかも。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 23:30:26

まさか夫婦揃って自給8ドルで始めるつもりなんでしょうか・・・?

無謀ですよ  
Res.15 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/20 00:11:37

それを言うなら時給ね・・  
Res.16 by a from バンクーバー 2008/06/20 01:31:05

RES10さんへ
「改正案がPASSした為」って書いてありますが、PASSしたって言うのは
改正実行がもう確実に決定した(対象職種は決まってないけど)って
言う意味なのでしょうか?






 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/06/20 05:51:23

aさんへ

はいそうです。これからは各州でどんな職種が需要があるのかの
コンサルテーションをして州毎に申請対象となる職種リストを作成するようです。
なのでインストラクションを作成して実際に実行するまではしばらくかかるのだと思いますが、何時実行されようと、2008/2/27以降の申請者に適用されます。
毎年職種リストと発給枠が設定されるそうです。

hrsdcのサイトなどに州別にhigh demandな職種一覧があるので、
それを参考に出来るとは思います。

自分の職種が希望する移住先の州になくても他の州にはリストにある
っていうこともあり得ると思います。

PNPやケベックセレクションはこの改正案は適用されないのですけど。

この改正案だと審査対象となった場合は、半年から1年程度で審査終了することを目標にしていますので、
まあ本当に1年程度で審査が終了するのかという疑問はおいておいて、
その期間で本当に審査出来るのなら、マニラに申請しようがバッファローに申請しようが対して変わらないのかも知れないですよね。
特にマニラは改正案の為に審査官を増員するようですし。

 
Res.18 by 無回答 from トロント 2008/06/20 07:16:53

> hrsdcのサイトなどに州別にhigh demandな職種一覧があるので、それを参考に出来るとは思います。

そのサイトを教えていただけないでしょうか。

 
Res.19 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/20 07:23:43

具具れば分かりますよ・・・  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 09:45:56

投資移民したら?
簡単じゃない?
お金があるならの話ですがね  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 10:14:42

夫婦で観光ビザで来て、3ヶ月もなにやってたんだろ・・・そこが気になる。
暇人だね〜。
同年代の人たちは、しっかり仕事して、将来の基礎になる経験と貯金を着々と築いているのに、まさに社会の落伍者。  
Res.22 by Res6 from バンクーバー 2008/06/20 10:59:09

Res21さん

なんだかちょっと、頭がお固いというか、型にはまった考え方ですね。
確かにトピ主さんは無計画&無謀だと思いますが、日本でも30前半で退職して他職種にチャレンジする人もいるし、貯金のほとんどない30代だって正直少なくないと思うし、予想外に早く子供ができて、家計常にマイナスでなんとかその日暮らししてる夫婦とか、いろいろいると思いますよ。
そんなにおっしゃるほど絵に描いたようにキチンとした30代ばかりではないと思いますが…21さんはそういう人たちを皆「落伍者」と呼ぶのですか?だとしたらずいぶんな結果主義というか、肩書きや外枠ばかりで評価されるのですね…。
それに、他のレスにも言えることですが、仮にも何かやろうとして進んでいる人に向かって、あからさまにバカにするような言い草はいかがなものかと。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 11:23:19

トピ主の場合、何かやろうとして進んでいるんじゃなくて、全て計画性がないままに来て、挙句の果てに、こんな掲示板で「誰か助けてください〜〜〜〜」って言ってるから馬鹿にされているのでは?

res6さんの頭の中の「絵に描いたような30代」とやらの絵がどんな絵なのかは知り得ませんが、社会から落伍している、計画性も将来性もないトピ主みたいな人は落伍者でしょう。
だれも、「絵に描いたような30代」じゃなければ落伍者なんていってません。  
Res.24 by Res6 from バンクーバー 2008/06/20 11:35:45

↑イエイエ…私の頭の中ではなくて、あなたの言う
>しっかり仕事して、将来の基礎になる経験と貯金を着々と築いている
というのを「絵に描いたような」と例え、そんな様なきちんとした30代ばかりでは実際ないのでは?と申し上げたのですよ。
トピ主さんに将来性がないと言い切るあたりも…なんですかねぇ。
まあ、私の言っていることはおそらく伝わらないでしょうから、言い合いしても仕方ないし、ここらでやめましょうね。
失礼しました。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 12:41:16

そうですね、意味のない話はやめましょう。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 13:13:42

とぴ主さん、この3か月何をやってきたのかを大体でも良いので教えてください。そうしないとアドバイスも難しいと思う。いままで必死にやってきたのかそうでもないのかによって、残りの3か月の使い方も変わってくる。
 まずは、レスください。真剣に回答している人もいるのだし、トピを立てたものとして最低限のマナーですよ。まぁ、それも出来ないようならば、所詮それまでの人間って事になってしまいます。職探しだって人はそういうのを見抜きますよ。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/06/20 14:02:04

いろいろなご意見ありがとうございます。今、ESLで英語の勉強中で、この3ヶ月間、弁護士事務所や移民コンサルタントの方々にお話を聞き、情報収集しました。ハードルが非常に高いことは解っていますが、まずはお金を抑えて、自分たちでレジュメの送付など職をさがしています。日本では10年間同じ職場で、営業として仕事に明け暮れていました。2年程前からこちらに来ることを考えていましたが、仕事や家庭の都合でタイミングを失い、ワーホリをとる事ができなかったのです。ビジターで無謀だと言われても仕方ありません。妻は急いでいましたが、私の判断が悪かったため、現在あわてております。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 16:13:11

 なるほどね〜。過ぎてしまったことはしょうがないけど、「弁護士事務所や移民コンサルタントの方々にお話を聞き、情報収集」は日本にいるうちにでもある程度は出来ていたよね。こっちに来てからそれでは、無謀・無計画といわれても仕方ないなぁ。と、まぁ今更言っても始まらないのですがね。
 英語のスキルはどの程度でしょうか?日常会話には困らない程度ならいいですが、語学もまだまだ、ビジターで、となると職探しはかなりきついと思います。雇用側としてはわざわざそういう人雇ってワーク申請に手間を取りたくないですからね。なにか手に職があるとか特殊な職種とかならチャンスはありますが。あと、職探しは自分でするしかないし、ワークビザも雇用先が見つかって初めて弁護士やコンサルタントのもとに行くわけですからね。
 9月に日本に帰ることを考えておいた方が良いですよ。もしくは、ビジター延長手続きを早めにしましょう。延長できるかは分かりませんが。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/06/20 18:32:28

数年前ですが、日本のTVで30代夫婦(後半?)が全財産の300万円を持ってタイへの移住を夢みてバンコク暮らしをしているというお話を見ました。
こういう夫婦って結構いるのかもしれませんよ?
そのご夫婦は、なんともあっけらかんとなんとかなるんじゃないのと・・・。
確かタイ人が住む普通のアパートで格安なところが運よく見つかったから後2年(正確な年数は?)は仕事しなくても生きていけるってなことを言ってたような?

そのTVでは、そのご夫婦の滞在期間はすでに3ヶ月を過ぎてたと思いますが、就職活動の方は思わしくないみたいでしたね。でも、タイ語を習ったり、バンコク在住の日本人コミュニティーに積極的に参加して知り合いは着々と増えていってるみたいでした。

やっぱり人脈って大切かもしれません。現地のコミュニティーには参加されてみたり、積極的に会社やお店等まわりをなさってみてはいかがですか?

実は私も過去にワークビザを求めて就職活動をしたことがあります。
観光でカナダへ渡航したのですが、スーツを持っていきした。そして履歴書を渡すだけの時もちゃんとした格好で臨みました! 何軒か直接履歴書を持って尋ねましたが、ことごとく門前払いでした。でも、中には、どこそこだったら、もしかしたら・・・とアドバイスして下さる会社もありました。そして、なんとかビザをもらうことができ、あのまま頑張っていたら、自力で移民になれていたと思います。(結局、結婚移民してしまいましたが。)

たつさんは、バンクーバーですか?
バンクーバー以外の方がチャンスはあるかもしれませんよ?
イエローナイフとかだと冬のガイドのチャンスがあるかもしれませんし、今からなら夏の観光に間に合うかも?(遅すぎるかもしれませんが。)

後悔のないように頑張って下さい。

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

 
Res.30 by a from バンクーバー 2008/06/21 00:47:04

RES10さんへ
お返事ありがとうございました。
CICのサイトを見てても決定したのかまだ改正案だけなのか、
はっきり分からなくて困っていたので助かりました。
ありがとうございます。HRSDCのサイトも見てみます。
私は改正案の中にある、カナダ経験クラス(Canadian Experience Class=CEC)について詳しく調べたくてCICのサイトを見ていました。もう1度よく見てみます。

トピ主のたつさん、途中から違うことを質問させてもらい
失礼致しました。
もう調べたかもしれませんが、このJPCANADAの仕事&求人の欄にも
ワークビザのサポート有り、と書いて募集しているお店もあるで
職業にこだわりが無ければ、なんでも連絡を取ってみて話し合い次第ではワークビザ申請に協力してくれるオーナーさんに出会えるかも知れないですね。
幸運を祈っております。

 
Res.31 by たつ from 無回答 2008/06/21 01:06:47

Res.29さん貴重なお話と体験談ありがとうございます。
現在、バンクーバーに在住ですが、バンクーバー以外も今後考えて行動してみます。お話を聞いてもらっているお店などいくつかあり、返事待ちもありますので、もっと多くのお店にあたっていこうと思います。とにかく、走り回ってみます。また何らかの情報などありましたら、お手数ですがお聞かせ下さい。ありがとうございます。  
Res.32 by たつ from 無回答 2008/06/21 01:18:50

Res.28さん回答ありがとうございます。
英語のスキルはいまいちです。日常会話もまごつきます。ですが、とにかく職探しは自分たちでがんばります。数多くあたり、何とかお話を聞いてもらえるところをさがします。
いろいろご意見ありがとうございます。また何らか情報などありましたら、お手数ですがメール頂けたら幸いです。  
Res.33 by たつ from 無回答 2008/06/21 01:23:19

Res.30さんありがとうございます。
とにかく、今はこだわりなく探してみます。何とかお話を聞いていただけるところを見つけ、お話してみます。貴重な情報ありがとうございます。また些細なことでも情報がありましたら、お手数ですがご連絡いただけたら幸いです。  
Res.34 by あのねえ from バンクーバー 2008/06/21 01:51:42

メールで情報が欲しいならメールアドレスを載せるなり、それがいやなら名前の隣にEmailを設定して置かないと連絡は行かないですよ。  
Res.35 by 無回答 from アルバータ 2008/06/23 17:53:08

9月までにワークビザを手に入れたいと考えるなら、E-LMOの取れる職種&職場しか無いと思います。
通常のLMOは今、5−6ヶ月掛かる人が多いようなので。
LMOがあって初めて、ワークビザ申請できます。(一部IT系などで必要ない職種もありますが)
E-LMOは7日くらいで取得できる人もいるみたいです。

同じ事を夢見てビジターで来た日本人を何人か知っていますが、ワーク取得できた方、スキルが無くてもいますよ!
その方と他の(ワーク取得できず帰国した)方との一番の違いは、自分で活発に就職活動できたか、出来なかったか、です。
頑張ってくださいね。  
Res.36 by 無回答 from トロント 2008/06/24 07:48:11

> 具具れば分かりますよ・・・

(゜∀゜)(登録済)さま
探し方が悪いのかうまく見つけられません。
申し訳ありませんが、教えていただけないでしょうか。  
Res.37 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/24 22:22:37

どうぞ
http://www.hrsdc.gc.ca/  
Res.38 by たつ from バンクーバー 2008/06/24 23:54:23

RES35さん、ありがとうございます。
貴重な情報をいただき、今後に役立てたいとおもいます。言われるように、やはりどれだけ動いて探すかで結果も変わってくると思います。励ましありがとうございます。頑張ります。  
Res.39 by Hide from バンクーバー 2008/06/25 00:22:26


Res.35さんの言う通り…だと思います!

努力すれば良い結果が待ってますよ。
がんばりましょう(笑&涙)

 
Res.40 by VS from バンクーバー 2008/06/25 00:37:25

せっかく観光ビザですし、カルガリーに旅行がてら職探しにいってみては?知人が何人か住んでいますが、そこらじゅうで「急募」がでているようですよ。
ビザが降りやすいともいってました。
下調べをしていき、直接交渉するのが一番です。
せっかく難しいっていう状況にいるんですし、いろんなことにどんどん飛び込んでがむしゃらに頑張ってください。
悲しくなる意見も書き込まれていますが、希望を持てない寂しい人々の意見も参考にしつつ頑張ってください。
移民したいんですよね?
まだ若いんだし!!

 
Res.41 by from バンクーバー 2008/06/25 10:55:14

私たち夫婦もビジターで入国し、今はワーク取得して生活しています。
正直、学校に通いながら身体を休ませることが目的で来たのでワークを取ろうなんて考えてもいませんでした。
でも住んでいくうちに惹かれワーク取得に繋がりました。
取得までに1年半でしたね、でもその間日本へ帰国したりしたので。
私たちはお金をかなり貯めて来たのでこの期間を過せることできましたがさすが物価と税金が高いBC州の暮らしはキツかったです。
でも辛い出来事の方がいっぱいあってその方がキツかったですが。
いまは夫婦で細々と暮らしていますがこの素晴らしい自然の中で暮らすことを決めた選択は間違ってなかったです。
トピ主さんも大変でしょうが夫婦で乗り越えればきっと取得出来ると思います。
頑張ってください。




 
Res.42 by たつ from バンクーバー 2008/06/25 22:00:23

RES40さん、大いなる励ましありがとうございます。そう言ってくださると非常に心強いです。私たちは無謀だと言われていますが、とにかくがむしゃらにいろんな事にあたっていきます。がんばります。
本当にありがとうございます。  
Res.43 by たつ from バンクーバー 2008/06/25 22:05:59

RES41さんありがとうございます。
同じような境遇の方から言っていただけると、とても自信がもてます。ここに来てますますカナダが好きになりましたし、絶対に取得できるように精一杯頑張ります。本当に応援ありがとうございます。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 23:13:10

トピの文章からだと、なんだコイツは?甘すぎと思えるような内容だけどトピ主のレスを読んでいるとなんだか真っ直ぐな人なのか応援したくなるから不思議・・・。
とりあえずビザを出してくれそうな地域に移るのって大事かも。
バンクーバーだと日本人多すぎてだめそうだし、日本人が少なすぎるのもビザ関係に疎くってやってくれなそう。
やはりカルガリー、エドモントン辺りが景気もよくって良いのかも。
何も教えてあげられないけど頑張ってね。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/26 08:00:01

前に誰かが触れていましたが、自分のメールアドレスを入れておくと親切な人はもっと詳しいアドバイスを直接くれると思いますよ。人材募集のところでビザサポートを聞く場合も、自分のメールアドレスをクリックできるようにしておけば、本当に人がいなくて困っているオーナーなりマネージャーはきちんとした返事をくれると思います。掲示板でビジターの人にワークサポートしますとはなかなか言えないでしょうから、相手の立場も考えてそれなりの対応を自分もすることが大事です。  
Res.46 by たつ from バンクーバー 2008/06/26 22:55:51

RES44さんありがとうございます。
良いアドバイスをありがとうございます。バンクーバー以外でもビザサポートがありそうなら、徹底的にあたります。たしかに、この土地ばかりでは限界を感じます。視野を広げてさがしてみます。本当にありがとうございます。  
Res.47 by たつ from バンクーバー 2008/06/26 23:06:46

RES45さんありがとうございます。
たしかに、おっしゃるとうりです。掲示板ではアドバイスや投稿に限界がありますね。忠告ありがとうございます。やれることできること全部やってみます。  
Res.48 by Jack from 無回答 2008/07/14 20:05:59

人生一度ですし、何をするにも遅いなんてことはないと思います。
リスクをすべて避けている人に成功なんてありません。
やる前から出来ないなんて、決めつけている人たちに負けずに頑張って下さい。ビザを取って、そんな人たちを笑ってやりましょう。

陰ながら応援しています。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2008/07/14 22:36:03

他の方もおっしゃっていますが、経過が何であれ、これからは積極的な行動あるのみ!だと思います。来たからには仕事と移民をモノに出来るよう努力して頑張ってくださいね、願いは願い続ければきっとかないますよ。仕事探しの場所についてですが、他の意見にも出ていましたが、バンクーバーよりカルガリーやエドモントンの方が需要があると思います。アルバータ州の審査基準はBC州よりも甘いですし、チャンスはあると思います。あとは今までの職歴をどのぐらい生かせ、語学力がどのぐらいあるかにかかっていると思います。実は私達も日本人同士の夫婦でこちらに来て、ワークから移民を取りました。どうぞがんばってください。
 
Res.50 by J from 無回答 2008/07/19 19:13:27

最近、ワークビザのサポートをし、3ヶ月で取得しました。
本来、一週間で取れるかもしれないと言われていましたので、何かアドバイスができるかもしれません。

その無謀さは私達が移民した直後と似ています。
ただし、私達は永住ビザ取得後、カナダ入りしましたが(笑)

でも、本気で移民したいなら何とかお手伝いしてあげたいですね。
がんばってください!

 
Res.51 by そうゆう人間大嫌い from バンクーバー 2008/07/20 11:15:24

RES48さん、ありがとうございます。

とにかく夢中で探し、いい所が最近になり見つかりました。
諦めずに頑張って良かったと妻と話しています。
まだまだこれからですが、苦難を乗り越えて移民が
出来るように頑張っていきます。
暖かいご声援本当に有難うございます。  
Res.52 by そうゆう人間大嫌い from バンクーバー 2008/07/20 11:24:07

応援有難うございます。
いろいろ批判の声も頂きましたが、諦めずに
仕事探しをしてきました。おかげさまで、最近に
なりましていい職場が見つかりました。何とか
1歩前に進めた感があります。
移民の先輩から応援して頂くと、本当に自信に
なりますし希望が持てます。
これからがまだまだ大変だろうと思いますが、移民に
向かって妻と頑張っていきます。
暖かいご声援本当に有難うございます。  
Res.53 by たつ from バンクーバー 2008/07/20 11:31:11

RES50さんありがとうございます。
何とか最近になりまして、いい職場が見つかりました。
気に掛けて頂き有難うございます。
何とか諦めず、これからも前を向いて進んでいきます。
暖かいご声援本当に有難うございます。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/20 11:37:35

トピ主さん、他のスレに書き込んで名前元に戻すの忘れてますよ。
しかも書き込んだ内容がね・・・

仕事見つかりそうで良かったですね。でも必死になるあまり足元を
見られることが無いように気をつけて下さいね。
 
Res.55 by たつ from バンクーバー 2008/07/20 11:40:28

RES49さん応援有難うございます。
いろいろ批判の声も頂きましたが、諦めず
仕事探しをしてきました。おかげさまで、最近に
なりましていい職場が見つかりました。何とか
1歩前に進めた感があります。
移民の先輩から応援して頂くと、本当に自信に
なりますし希望が持てます。
これからがまだまだ大変だろうと思いますが、移民に
向かって妻と頑張っていきます。
暖かいご声援本当に有難うございます。  
Res.56 by 怖いー from 無回答 2008/07/20 12:13:08

トピ主と思われる、「そうゆう人間大嫌い」で検索すると、死ねばいいのにー!って書き込みが何件か。。。同じ人とは思いたくないけど、同じ内容の投稿だから同じ人なのかしら。そんなこと調べてる私も暇人だけど、ここではすごいいい人そうと思ったけど、死ねばいいなんて書き込みしちゃう人だと思ったら。。。人間って恐ろしいわね。。

 
Res.57 by 無回答 from 無回答 2008/07/20 15:37:00

×「こんにちわ」
○「こんにちは」

×「そうゆう人間大嫌い」
○「そういう人間大嫌い」

30代なんですから・・・・  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/20 16:50:51

そうゆう人間大嫌い = たつ  なんですか?  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2008/07/20 20:09:34

そうゆう人間大嫌い=たつ
でしょう。だってレスが全く同じなんだもん。。。  
Res.60 by たつ from バンクーバー 2008/07/22 00:24:40

manngetu  
Res.61 by たつ from バンクーバー 2008/07/22 01:11:11

すみません。
たぶんシェアメイトが書いたと思います。
4人で一つのパソコンを使っているので、
おかしくなったと思います。そうゆう人間
大嫌いさんについては、私の掲示板に書かないで
頂きたいです。ややこしくなって、申し訳ありません。
 
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/22 01:19:34

↑ありえないしーー  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2008/07/22 01:21:56

本人に言えばいいのに。

つーか夫婦でシェアか。大変ですなあ。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/22 06:04:53

本性でたね。

シェアメイトが・・・ってありえないし。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network