jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.636
(Immigration) File Numberとは?
by apple from 日本 2005/07/25 19:43:54

こんにちは。9月ファミリーで国外申請の予定のものです。
カナダの犯罪証明を入手するためのアプリケーションに、”できれば、immigration file numberを記入”とあるのですが、IMMIRATION FILE NUMBERは、いつ分かるものなのでしょうか?
もちろん、申請書がCICに無事届いた後だと思うのですが、どのタイミングで、どのようにすれば番号を入手できるのか、教えてください。

Res.1 by RES1 from 無回答 2005/07/25 20:53:53

トピ主さんは以前に学生、またはワーク(ワーホリ)などをカナダで取った事がありますか?(それかビジターを国内で延長した経験とか)その時のClient numberが分かればそれを記入すればいいと思いますよ。勿論国外申請の時もそのクライアントナンバーをアプリに書いて。
もしも、忘れていたり今までclient numberが無ければN/Aでも大丈夫です。

Res.2 by Snowflake from Brandon 2005/07/26 06:54:06

5月にファミリー国外申請を始めています。
私の場合、5/12に書類を発送→6/12スポンサー合格通知(自宅着)→6/23マニラからファイルナンバー通知(自宅着)という流れです。
書類を送ってから1ヶ月半ぐらいです。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network