jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6357
ビジタービザからワークビザの申請はできますか?
by なり from 日本 2008/06/17 01:21:54

はじめまして、こんにちは。

私は、カナダの専門学校を卒業しました。日本に帰る事になり一度日本に帰ってきましたが、もう一度カナダに行きたいと思いワーホリをとってカナダに行きワークビザを取る予定でしたがワーホリの時点で2回も却下されてしまいました・・TT
カナダではディプロマを持っていて学校からの推薦状もあるのでスポンサー探しは大丈夫だと思います。

しかし、もうワーホリを2回も却下されてしまい1年以上日本で待っている状態なので、この際、ビジターで行ってスポンサーを探してワークビザの申請をしようと思っているのですが、可能なのでしょうか?

お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/17 03:38:43

というか、カナダに入国できないかもしれないよね?  
Res.2 by Pumpkin from トロント 2008/06/17 05:17:44

不可能ではないと思います。が、少し疑問・問題点が。

・Res1さんの仰るように普通に入国できるかが謎。(ワーホリを却下された理由は問い合わせてみましたか?)
・ビジターを出してもらえる期間が6ヶ月とは限らない(2〜3ヶ月の場合、ワーク用の職探しにはちょっときつい)
・学校の推薦状の効力はいかほどか?(1年以上経っていても使えるような質の物でしょうか?)
・ビジター→ワークの場合、LMOとワークを申請しビザとSINを手にするまでの期間、働けないため、雇用を渋る企業もある。
・学生(Co-opやバイト無しの場合)→ビジター→ワークの申請だと、「カナダでの経験と実力」を武器にアピールができないため、HRSDCがLMOの許可を出してくれるか微妙。(勿論、日本人である事や、日本での経験を評価してくれる場合もありますが、職種によります)

逆に言えば、これらをクリアすれば、ビジターからでも十分ワーク取得は可能と思います。参考になれば。あとはCICのサイトをひたすら読んで見てください。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2008/06/17 05:18:33

どういう理由で却下されたのか、わかりませんか?
こちらの文章読んでも、カナダで働きたいという印象がかなり強いですが…。ワーホリは働きたいためのビザではありませんよね。
どうしてカナダでワーホリなのかという理由を明確にして、もう一度チャレンジしてみればどうでしょうか?観光ビザで入ってもスポンサー探しは出来ると思いますが、かなりスポンサーに気に入られないと難しいかもしれませんね。  
Res.4 by なり from 日本 2008/06/17 07:46:59

帰国してからビジターで友人に会う為に2回ほど行った事があるので大丈夫だとは思うのですが・・・ どうなんでしょう・・・
ありがとうございます!!  
Res.5 by なり from 日本 2008/06/17 07:48:05

↑Res 1さんへ  
Res.6 by なり from 日本 2008/06/17 10:13:25

Pumpkinさんへ

・Res1さんの仰るように普通に入国できるかが謎。(ワーホリを却下された理由は問い合わせてみましたか?)

→ワーホリというのを理解していなかった私がいけなかったのと、カナダに何度も入国をしているからだと思います。

・ビジターを出してもらえる期間が6ヶ月とは限らない(2〜3ヶ月の場合、ワーク用の職探しにはちょっときつい)

→確かにその通りです、今までは6ヶ月もらっていたのですが、彼に会いに行く為だけだったので1週間ほどですぐに帰りました。もしかしたら今回6ヶ月もらえない可能性はありますよね。

・ビジター→ワークの場合、LMOとワークを申請しビザとSINを手にするまでの期間、働けないため、雇用を渋る企業もある。

→私も、そう思いました。まず、日本から履歴書などを送って、カナダにビジターで着いた後、面接のアポがとれた会社にすぐ行く予定です。

→・学生(Co-opやバイト無しの場合)→ビジター→ワークの申請だと、「カナダでの経験と実力」を武器にアピールができないため、HRSDCがLMOの許可を出してくれるか微妙。(勿論、日本人である事や、日本での経験を評価してくれる場合もありますが、職種によります)

→職種は美容業です。経験は、資格を持っていたりなどそれなりにあります。

☆とても詳しいメッセージありがとうございます。色々と私の方でも調べているのですが、もしパンプキンさんが知っている事があったら教えてください^^

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.7 by なり from 日本 2008/06/17 10:20:00

Res3さん

却下された理由は、私は何も知識がないまま、専門学校を卒業したんだからそのままカナダで働きたい!と思い、ワーホリの趣旨を理解しないで申請してしまいました、そして2回目は面接まで行ったのですが、私の勘違いで申請取り下げてしまいました。せっかく3ヶ月待ったのに TT

日本から、履歴書を送ってみようと思います。そして面接のアポがとれたところに面接を受けに行ってみようと思います。

もう一度、ワーホリ再チャレンジした方が良いのですかね?

なんだか自分の馬鹿さに腹が立ちます・・・。

メッセージありがとうございます^^もし他にわかる事などがありましたら教えてください^^

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network