jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6348
US州の無犯罪証明書について教えてください!
by 無回答 from 日本 2008/06/13 22:39:34

日本から国外申請をこれからします。
初歩的な質問なのですが、すみません・・・
USの州の無犯罪証明書について教えてください。

FBIに送るフォームとすべて同じものをコピーして、指紋を取って、各州の送り先に送ればいいのでしょうか?
もしくは、専用フォームを取り寄せなければいけないのでしょうか?

ちなみに、ペンシルバニア州のものが必要なのですが、「by money order or certified cheque 」とかかれていたのですが、支払いはカードでもいいのでしょうか?
特に「カード支払いは受け付けません」とは書かれていないのですが・・・

色々調べていても分からないことだらけで・・・

ところで、各州の送り先はこちらのサイトで間違いないでしょうか?

http://geo.international.gc.ca/can-am/seattle/rightnav/police_certificates-en.asp

どなたかご存知の方、色々教えてください。お願いします!

Res.1 by ググラー from 無回答 2008/06/14 22:20:50

Res.2 by 無回答 from 日本 2008/06/15 08:17:44

ググラーさん、ありがとうございます。

無犯罪証明書に関して、何をどうしたらいいのか全く分からなかったので、感謝です!

ただ、現在、相方はカナダ、私は日本といった状況なので、一人で進めていくには、ややこしくて・・・かなり英語疲れ気味です・・・
なんとかがんばります。

ありがとうございました。

Res.3 by 無回答 from 日本 2008/06/15 08:22:05

すみません・・・もうひとつ、また本当に初歩的な質問なのですが・・・

州の場合も、指紋取って送りますでしょうか??
指紋を取る際のフォームが見当たらなかったもので・・・

教えてください!!どうぞよろしくお願いします!!  
Res.4 by ググラー from 無回答 2008/06/15 15:24:46

↑ペンシルバニアは要らないようですね。formに記入された名前・生年月日等のみの情報で調べるようですよ。私が申請した州もそうでしたよ。

別のトピですが・・・
>銀行で、「現地の方も手数料がかかるかもしれないから、相手のために少し多目の金額を送った方がいいのでは?」

お友達への支払ではないので、このような気遣いは特にいらないと思います。USドル建て(自国の通貨)のmoney orderやcertified checkの換金手数料は、かかったとしても大した金額ではないと思います。クレジットカードで支払っても、相手側にはどうせ手数料がかかりますよ。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2008/06/16 07:35:36

ググラーさん、本当に本当に助かりました。
色々教えて下さって、ありがとうございました!!

先は長いけれど、ゆっくりがんばります。

本当に感謝です!!

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network