jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6333
マニラにSAP申請されたかたへ。
by Wine Lover from 日本 2008/06/08 07:34:37

申請代行を考えています。SAP申請なのですが、代行会社よりSAP申請でも有効な言語証明は必要なので、受験するように、との事でした。これは必要なのでしょうか?また、自分で申請することも考えていますが、審査の段階になって必要書類の準備や有効なカバーレターの事を考えるとやはり代行会社に依頼した方が得策でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/08 20:16:19

言語証明の添付は不要ですよ。
SAPの申請用紙に必要事項を記入するだけでOKです。
ただ申請書の項目に言語に関する項目があるので、
申請時点のテスト結果に応じてチェックする必要はありますが、
別に受験していなくても目安でチェックすればよいとは思います。
ただ申請時点でパスマークはクリアする必要はあります。
SAPは審査期間は長くなりますが、書類要請時までにスコアアップ出来るのが利点ですが。
代行会社に頼まなくても十分に申請できますよ。
その代行会社CSICに登録されていますか?
書類要請時からでも移民コンサルタントにお願いすることって出来るのではないですか。
カナダ人移民コンサルタントですが、相談だけとか、書類チェックだけとかしてくれるところもあります。

Res.2 by Wine Lover from 日本 2008/06/10 05:59:26

回答有難うございます。
その代行会社はCSICに登録されています。
今の点数がギリギリなので、1点でも違うと却下されてしまうので、
念には念を入れて代行会社に依頼しようと思っていました。
ただ、自分で十分に出きるのであれば、自分で頑張ってみようかと
思います。
SAPだと本当に簡単な書類申請ですが、それでもやはりCover Letterとかあった方が良いのですが?SAPに代わってだいぶ昔と違うと思うのですが。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/06/11 05:36:26

カバーレターは書類要請があった時で大丈夫ですよ。

書類集めや書類作成は自分で出来るので大丈夫だと思いますが、
不安なら書類チェックだけ代行会社にお願いするのも良いと思います。
そこの代行会社が書類チェックだけのサービスをしているのなら、ですが。
近々移民法が改正されるかも知れないので、動向は注目しておかれた方がよいと思います。
既に改正案のインストラクションも作成済みらしいので、
後は可決されるのを待つだけだそうです。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network