jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6330
ワークビザの申請場所
by 申請中。 from バンクーバー 2008/06/07 16:23:35

今、ワーホリからワークビザへの申請を行っています。
すでに、EーLMOは通って、契約書にサインしたもの、150ドルを払った領収書など、すべての書類をアルバータ州の移民局に送りました。

私は、オーナーの勧めで、カナディアンの法律に詳しい人にいろいろ任せているのですが、、今になって、オーナーとその人の知識の違いが出てきて、とても不安です。

オーナーは、バンクーバーのCICに行けば、すぐにビザが発行されると言います。
カナディアンの人は、書類を送った所からビザが送られてくるのは47日後あたりだと言っています。

このカナディアンの人は、新しくE-LMOに変わってからのケースは初めて扱うそうです。

私自身、いろいろと調べてみたのですが、難しく、かなり焦っています。

どなたか、E-LMOでビザを取られた方、または詳しい方、おられたら教えていただけませんか??

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/07 18:56:14

>私自身、いろいろと調べてみたのですが、難しく、かなり焦っています。

CICの公式サイトは読みましたか・・・?全部載っていますよ・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/07 21:17:13

よく分かりません。  
Res.3 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/07 21:29:10

何も分からない、回りに頼るのみ・・・となると騙される可能性もあるので気をつけましょう・・

ここに記載されています・・・申請書は、トピ主さん自身が郵送されたんですよね!?
http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/guides/5553E7.asp  
Res.4 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/07 21:32:28

プロセスに何日掛かるかは、ここで分かります・・・現時点では、39日となってますね・・
http://www.cic.gc.ca/english/information/times/canada/process-in.asp#temp_res  
Res.5 by Res.13 from バンクーバー 2008/06/07 21:49:09

その方は移民のコンサルタントの方ですか?
私もE-LMOで現在ビザを取ろうとしています。私の場合はもうアルバータに送っている時間はないので、ボーダーに行くか(一度アメリカに出てまた戻る時に申請)シアトルにあるカナダの総領事館に行くかどちらかしたらその日に発行されるとのコトですので、シアトルまで行ってこようと思っています。でもバンクーバーのCICのオフィスで発行されるというお話は聞いたことがありません。
でも、トピ主さんはアルバータまで送ってらっしゃるんですよね?
私はもう期限が20日しかほどありませんが、まだ全て書類そろってません。
どうなることやら・・・。
お互いうまくいくといいですね、  
Res.6 by 申請中。 from バンクーバー 2008/06/07 23:25:41

トピヌシです。
皆さん、たくさんの親切な情報ありがとうございます。
CICのホームページは、きちんと読み、この住所に自分自身で送りました。
ただ今回、私のビザの残りが少ないために、「早く取れる」という文句に踊らさせられてしまったようです。
39後というと、もう完璧にビザが切れてしまっているころですが、信じて待とうと思います。

ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network