jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6326
*** 削除 ***

Res.1 by 無回答 from トロント 2008/06/06 11:41:32


私も最近カードを受け取りました。
CICの画面では30日となっていて、ランディング時にオフィサーに聞いた時にはだいたい6週間くらいと言われました。
結局は約5週間で届きました。  
Res.2 by カード待ち from バンクーバー 2008/06/06 12:23:32

回答ありがとうございます。
5週間だったんですね。
では、一ヶ月っていうのは、かなり早いほうなんですね!
(私はどれ位で届くのかしら・・・)
実は、事情があってすぐにでも帰国したいのですが、カードが届かないと再入国で問題が出るかな・・と思っていて、
それで、お聞きしました。

ありがとうございます!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/06/07 08:54:43

私も5〜6週間と言われました。
カードが届くまでの間はCPRの控えが代用になるそうですよ。
カードがなくてもそれがあれば問題なく国外に出られるはずです。  
Res.4 by カード待ち from バンクーバー 2008/06/07 13:29:39

ありがとうございます^^。

でも、調べてみると、カナダを出るのは問題ないらしいんですが、帰ってくるとき(日本出国と、カナダ再入国)の際にPRカード提示が必要みたいなんですよね・・・。
ここで、出国して、あとからカードを日本に送ってもらってカナダに帰国、というのをよく見ますが、私もそうしようか悩んでいます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network