jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6325
観光ビザの延長を自分でしようと思ったのですが・・・
by ダメ子 from バンクーバー 2008/06/05 23:05:59

すみません。過去ログでもうまく探せなかったのでここに書かせていただきます。
観光ビザを3ヶ月ほど延長をしようと思い、自分で頑張って用紙に記入しようと思ったのですが、早速、わからない事が出てきてしましました。
一番最初に「Client ID Number」とありますが、私のパスポートには入国時のスタンプが1つ押してあるだけで、入国日以外にID No.らしきものは見当たらないのですが、Client ID Numberはどれでしょうか?

やはり、自力では無理なのでしょうか…。エージェントに頼らず自分でしようと思ったのですが…。わかる方、お力添えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/05 23:13:07

過去に延長してビジター滞在したことはありますか?学生・就労ビザで滞在したことは?無ければ、N/Aで大丈夫です。  
Res.2 by ダメ子 from バンクーバー 2008/06/05 23:22:27

早速の書き込みありがとうございます。
過去にとはここ2,3年のことでしょうか?一度過去に(2年ほど前に5ヶ月ほど)、延長をした事はありますが、このたびはありません。
N/Aとは何でしょうか?すみません。初歩的な質問で…。お恥ずかしいです。  
Res.3 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/05 23:26:16

>一度過去に(2年ほど前に5ヶ月ほど)、延長をした事はあります

その時の紙は未だお持ちでしょうか?Client IDが載っているはずです。

N/A=Not Applicable  
Res.4 by ダメ子 from バンクーバー 2008/06/05 23:30:10

いいえ、このたび日本でパスポートを更新したので、今手元に過去の物はありません。パスポートの番号は変わったと思ったのですが…。何か問題があるでしょうか?
 
Res.5 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/05 23:36:31

Client IDは、ずっと変わらないものです。現時点で分からなければ、その旨を書けば良いと思います。  
Res.6 by ダメ子 from バンクーバー 2008/06/05 23:37:33

わかりました。追記しますね。
ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/06/06 14:32:38

今現在何のビザで滞在中ですか?
もし、ワーホリや学生等なら、その紙のビザにClient ID Numberがあります。Client ID Numberとはその番号の事です。一度ビザをもらうと次ぎに何らかのビザを申請したら、次に届くビザも同じ番号になっています。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network