jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6324
日本からSkilled Workerの個人申請で。。。
by Buster from 日本 2008/06/05 20:27:53

コンサルタントを使うかどうか、かなり迷っています。
Takner Consultingが一番レスポンスも良く、親身になってくれたので、使うとすればそこなのです、やはり4000ドルと言う金額が、ネックになってます。皆さんはどうされましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/05 21:03:46

移民コンサルタントに頼らなくても自分で申請できます。
書類の不備をなくすには便利だと思いますが、複雑なバックグラウンドがないのでしたら自力でも十分だと思います。

今はAOR日付が今年の2月27日以降の申請者の審査は保留されています。
移民改正案がパスすれば、職種によっては事前審査(職種と恐らく語学力で判断)ではねられ、審査さえされず書類返却されてしまいますから。
優先審査対象の職種での申請なら最優先ラインに並びますので
2008年2年27日以前の申請者よりも早く審査が終了してラッキーでしょうけど。特にマニラではその効果が高いと思います。

ですので、今すぐ申請されるのか存じ上げませんが、

・改正案が可決されるか否認されるか待ち、可決された場合、審査方法が発表されるまで待つ。
・改正案がどうなるか分からないけど、賭ける
のいづれかの行動をとることになります。
確実なのは、LMO有りの場合は2月27日以降の申請者も審査されますので頑張って職探しをすることです。

日本からでしたらマニラですよね。
簡易申請なので先ずは自力で申請されたら良いと思いますよ。
実際に書類要請がある時にどうするか考えられてはどうですか?
私も最初はお願いしようと思っていたのですが、必要書類をチェックしていくうちに、別に依頼しなくても出来ると思ったので
自力申請します。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/05 21:10:57

カナディアンの弁護士に頼みましたが、依頼費は約CAD2,000でした。移住権が得られなかった場合はRefundableです。
Skilled Workerの申請はマニラを通す場合、ものすごく時間がかかります。2年前にファイルしましたが今になっても何の音沙汰なしです。5・6年はかかるとのことです。。。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network