jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.632
Skilled Workerで申請された方!!!
by 早く申請したいな from 日本 2005/07/25 01:32:58

Skilled Workerで申請された方は皆さん労働ビザ保持者なのですか?? 私は学生ビザ1年、ワーホリ1年で計2年滞在経験があり、現在は日本に帰国してます。労働ビザが下りなかった為、英語で高得点を稼ぐしか方法がありません。(フランス語を勉強する以外に。)現在,IELTSの総合6ポイントしかなく、最低でももう1ポイント以上必要ですが、総合8・9ポイントあるのが望ましいと聞きました。IELTSはもうこれで4回目の受験です。移民への道は本当に遠いですね・・・・。

Res.1 by 移民になりましたよ from 日本 2005/07/27 03:44:23

先日パスポートが戻り、近日ランディングします。
ワークは持っておらず、日本で待っていました。ワークビザ以外に大幅な点数アップはありえないですけど、ワーホリ時代の確定申告の控えとか出したほうがいいです。学生ビザで就学していたときの資料もなんでもかんでも出したほうがいいですよ。私もワーホリ時代にバイトしていた確定申告の控えを提出しましたが、「就労1年経験あり」の点数貰えました。厳密に言えば、基準は満たしていませんが、担当者によってはそういうこともあると思います。IELTSは点数がいいほうがいいに決まっていますが、7を超えれば、基本的には必要とされている基準は満たすわけですから、それ以外にワーホリ時代や学生時代の資料をたくさん提出してアピールされてはいかがでしょうか。
6までいければあと少しですよ。4回も受験で大変でしたね。ホントにIELTSには私もほとほと泣きました。心中お察しします。

頑張ってください!  
Res.2 by 早く! from 無回答 2005/07/27 15:22:08

移民になりましたよさん、おめでとうございます。ちなみにいつ申請したんでしょうか?今パスポートリクエスト待ちなんですが、毎日いつかいつかと、心待ちにしているので、参考に教えていただければと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/07/28 09:25:46

8.9!?!?。。。ってまたどうしてですか?
各セクション、Band7以上あれば十分なのではないのですか?
ちなみに私もSkilled Worker申請ですが、日本からの申請になります。
確かに語学力は得点稼ぎにはもってこいですね。
なので、私もフランス語も受験しましたよ。
IELTSは一度受験すると次回の受験まで3ヶ月あけないといけないから、何度も受けるのは大変ですよね。
頑張って下さい。

Res.4 by 早く申請したいな from 日本 2005/07/31 05:54:40

暖かい励ましとアドバイス、本当にありがとうございます!!
アドバイスどおり、資料を探し出して提出しようと思います。
IELTSもがんばってあと1ポイントアップできるようがんばります!!  
Res.5 by res1 from 日本 2005/07/31 09:25:12

2002年初めの申請です。ずいぶんと待ちました。面接は去年の今ごろでした。面接で保留にされたまま一年近くパスポートリクエストを待ちました。面接にたどり着くまでにも、ずいぶんと時間がかかりましたが、リクエストが届くまでは、合否の知らせは全くなく大変不安な時間を過ごしました。でも、来る日というのは、ちゃんと来るものですよ。面接免除だったのでしょうか?面接で通過できるとハッキリ答えを聞けた場合は、意外と早く連絡が来ているようでしたよ。あと少しだと思いますから、がんばってくださいね!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network