jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6316
カナダでの移民を実現させるために
by きち from ニュージーランド 2008/06/02 21:17:24

現在海外留学中ですが、カナダでの長期滞在を強く希望しています。
 実際にカナダには旅行でしか行ったことが無く、おそらくは皆様にとってあまりに基本的な質問であると思いますが、宜しくお願いいたします。
 じき、日本に帰国する予定ですが、カナダでの留学・修学のための貯金をする予定です。学生から移民等の滞在方法をするのに有利な職種やその学校のコースを終了したら移民ビザの申請に有利である科目はありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/03 10:32:17

職種については向き不向きもあるし、移民を考えているならNOCのO、A、Bのどれかには当てはまらないといけないから、自分でチェックしてみて、どれができそうか考えてみたほうがいいと思います。
あと、特定の学校を出だからと言って移民が有利になるわけではありません。
大学とかを出ていれば、学歴のポイントはつきますけど。

っていうか、こんなに人任せにせず、まず、一度自分でCICのページを読んでみたほうがいいですよ。
自分の今のポイントを算定できるし。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/03 11:31:25

Res1の方に賛成です。まずはご自分で調べてみてはいかがですか?

それと移民は「滞在方法」ではありません。移住するということは、日本や他の国での生活をやめてカナダで生活する、という意味です。
カナダに来て何をする予定ですか?色々考えた方がいいと思いますよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network