jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.630
Skilled Worker(Manila) Processing Timeについて
by 無回答 from 日本 2005/07/24 21:32:48

Skilled Workerの申請をManilaにする方は多くはないと思いますが、マニラオフィスのサイトを見たら、先月Processing TimeについてUpdateがあったようです。ご存知でしたか。

http://www.dfait-maeci.gc.ca/manila/immig/servstan-en.asp

Processing Times for Permanent Resident applications
Please do not send any correspondence to our office during the periods of time shown below to request a case status update, as we will be unable to respond. Previous information or letters from our office concerning expected or future processing times are no longer valid. Please consult this website for current processing times. Contact this office as early as possible only if there are changes to your personal particulars, including change of address or family composition.

Skilled Workers
Applications can be expected to be reviewed only 42 to 48 months from the date we acknowledge receipt of a complete file. A letter acknowledging receipt of an application will be sent within three (3) months from receipt of completed application package, along with a receipt for the processing fees.

私の場合、既にProcessが始まっており、受け取ったReceiptにXXヶ月以内に連絡しますと書かれていたものからみて、そろそろ追加書類の連絡が来るかな、来なかったらもう連絡していいのだなと思っていたのですが、42ヶ月は待たないとダメとのこと、、、
Previous information or letters from our office concerning expected or future processing times are no longer valid.
少なくとも、一度いついつまでと言ってしまったものに関しては、守ってもらいたいですよね。彼らの都合で、いくらでも変更されてしまう気がします。
しかし、42ヶ月ってのは長いですよね。

Res.1 by tokyo from 日本 2005/07/25 01:29:22

レシートは書類を送付してからどれくらいで届きましたか?
私はそろそろ2ヶ月経ちますが、何も届きません、、、
EMSで送ったのに受領確認もできないし、、、ちょと不安。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2005/07/25 02:11:03

レシートが届いたのは、書類送付から約2ヶ月でした。平均2〜5ヶ月で届くようなので、心配ないと思いますよ。彼らは、人からお金(processing feeのチェックですが)を受け取っておきながら平気で何ヶ月も知らん顔していられるようです。レシートと一緒に、XXヶ月以内に(どこまで処理するのか不明ですが)連絡します、という内容の手紙が届きます。私は待ちに待ったその期限がそろそろだったのですが、今回ウェブのupdateで「その期限は全く無効です」と言ってきました。期限内に連絡が来る可能性はまだありますが、申請者はただ黙って待っていることしかできないなんて、無力で悲しいですね。

Res.3 by 無回答 from 日本 2005/07/25 05:10:01

トビです。
今回Updateされる前のもの(2005年2月頃に見た時のもの)が一部とってありましたので参考までに。

-Processing Times for Permanent Resident applications-
Due to processing targets for 2005 and backlog of higher priority applications, we do not currently expect to review applications received after May 01, 2002, any further before the second quarter of 2006, or later.

もしかしたらREVIEWというのは、再申請の分についてのことなのかもしれませんし(あまりそうとは思いませんけれど)、具体的にどういう作業のことを指すのか等、正確にはわかりませんが、updateされる前も恐ろしかったですね。  
Res.4 by mieux from 日本 2005/07/25 06:09:29

私は来週あたりにマニラに申請書のpackageを送る予定です。受け取ってから42から48ヶ月後までReviewされないなんて、提出前からかなり先が暗くなってしまいました。。。ここの掲示板で「1年以内で取れた!」という方がいらっしゃるようなので、ちょっとした期待もあったのですが、マニラ申請は全く例外みたいですね・・・。誰かウソだと言ってほしいくらいです。。悲。。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network