jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6299
option C について
by 無回答 from 台湾 2008/05/24 12:30:03

こんにちは、今国外申請の準備をしてようやく書類も集まり来週には送ろうと予定をしていた所にスポンサー側のoption Cがないことにきずきました。ただ問題なのが旦那も移民をしてカナダ国籍を取得していて現在は台湾に住んでいます。以前カナダにいた際は学生だったので収入もないのでoption Cは送ってもらえないと旦那は言っているのですが、この書類なしで移民が出来た方いらっしゃいますか?証明が出来ない場合はスポンサーの資格がない事になるのでしょうか?それと同時にカナダに住むという証拠の方も仕事も住む場所もカナダに行ってからと思っているので用意出来ません。それについてはカバーレターを付けようと思っているのですが。。。こんな私と同じような方で移民が出来た方、いらっしゃいましたらアドバイスを頂けたらうれしいです。どうぞ宜しくお願いします。

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/24 12:43:31

台湾の方での収入の証明となる物は無いのですか?

>同時にカナダに住むという証拠の方も仕事も住む場所もカナダに行ってからと思っているので用意出来ません

これは、必要です。別トピで追加請求を要された方がいらっしゃいます。  
Res.2 by 無回答 from 台湾 2008/05/24 20:28:55

登録済さんコメントありがとうございます。台湾での収入証明はありますがそれを提出すればoptionCは不要ということでしょうか?それなら助かるのですが。
住む所はとりあえず旦那の家族の家にお世話になるというようにカバーレターを書こうと思っていますがそれでもやっぱり追加書類がくるかもしれないですよね。よく考えて書きたいと思います。ありがとうございました。  
Res.3 by ハート from 無回答 2008/05/24 20:47:53

>台湾での収入証明はありますがそれを提出すればoptionCは不要ということでしょうか?

そうです。(もちろんスポンサー審査合格を保証してるわけじゃありません。)
オプションCはスポンサーの収入の確認に使われるようです。
なので、収入がいくらあるのかを示すなるべく公的なものがあれば良いです。

台湾で確定申告のようなものをしていればそのコピー、会社の毎月の給料明細、会社とご主人の雇用契約書(年収などが載っているもの)などです。

それプラス、なぜオプションCを提出できないのか、ちょっと調べればCICでも分かりそうなことでも細かく書いて説明しましょう。
(例えばご主人がいつから台湾にいるのかパスポートのスタンプのコピーなどもあわせて提出して説明に書き加えるとベストだと思います。)

Res.4 by 無回答 from 台湾 2008/05/25 03:30:30

ハートさんわかりやすい説明どうもありがとうございました。こちらの方で出来る限り収入を証明出来るものを用意し、レターを付けて送りたいと思います。本当にどうもありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network