jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6293
ファミリークラス国外申請のスポンサーについて教えて下さい
by from バンクーバー 2008/05/22 22:16:11

今年3月にカナダで結婚しファミリークラス国外申請予定の者です。
実は旦那の収入が低くスポンサーになれないのではないかと彼と彼の両親に言われ困ってます。

彼はやりたい仕事のために専門学校を卒業した後、定職にはつかず勉強(ボランティア)として働いたり、短期でバイトしたりしています。
彼が定職に就いてないため、雇用主からのレターもありません。
(代わりに彼の父が雇用主からのレターをもらってくれたのですが…)
少ないですが収入はあるのでオプションCはあります。(彼の父の分も)

収入が少なくても彼の両親がサポートしてくれるという風に理由を書けば大丈夫と聞いていたのですが、やはり今の状況ではスポンサーは難しいのでしょうか?

彼と彼の両親は『無理』と言って、彼の父親がスポンサーになって彼を
co-singerにするべきだと言い切ってます。
自分なりに色々調べたのですが(過去ログも調べましたが)今までにこのような話を聞いた事がなくとまどっています。

配偶者の親がスポンサーになる?!と言うのが私にはよく分かりません。
情けない話でお恥ずかしいのですが、どなたか何かご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/22 22:17:30

収入額関係なし  
Res.2 by from バンクーバー 2008/05/22 22:31:16

>(゜∀゜)さん
 ご返事ありがとうございます。
 彼、彼の両親ともう一度話し合ってみます。

Res.3 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/22 22:38:50

CICサイトをもう一度深く読まれれば分かると思います。

また、ここJP内にもトピ主さん同様のケースが過去に多くありました。
収入が極端に少ない・学生なので収入が皆無の旦那様等々・・・・  
Res.4 by from バンクーバー 2008/05/22 23:17:35

>(゜∀゜)さん
 何度もありがとうございます。
 私自身色々と過去ログも読ませて頂き、またCICサイトも何度も読みました が、彼と彼の両親に言われとても不安になっていました。

実は彼の父親がスポンサーのアプリケーションホームを自分でダウンロードし
 自分がスポンサーになると言って、書いて送ってきたのです。
 で、私が何を言っても彼は彼の父に従えば間違いない!と言っていて…

それで、もしそういう申請の仕方もあるのかな?と思い、こちらにトピを立た せて頂きました。
 CICサイトは英語なので私の見落としや間違った解釈があったのかもと言う
 不安もありまして。

でもやはり、彼の親がスポンサーになったと言う話は聞いた事がないので、
 彼のスポンサーで進めようと思います。
 ありがとうございました。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/22 23:48:18

もし彼や彼のご両親の説得に難航するようなら、彼にコールセンターに問い合わせてもらうといいかもしれませんよ。

でもそんなに気遣ってもらって、ありがたい話ではありますね。  
Res.6 by from バンクーバー 2008/05/23 01:13:22

アドバイスありがとうございます。
確かに彼自身に確認してもらうのが一番ですよね。

彼の両親にも感謝していますが、なんとか彼自身に納得してもらって、それから両親にも納得してもらおうと思います。やはり私のビザですから、頑張ります。
ありがとうございました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network