jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.629
移民申請時でのHRSDC条件
by めぐみ from 日本 2005/07/24 13:58:57

現在,個人移民申請をしようとしています。しかしポイントが足らず、、、。カナダの会社より移民権取得した場合、雇ってもらえるというオファーを貰っているので、「雇用がHRDCの確認を受けている」を得てポイントを稼ごうとしています。いろいろ調べたのですが、結局雇用会社が私自身を雇用するにあたりどのような事を提出しなければならないのかがよくわかりません。勿論雇用申請費用は自分で出すつもりですが、実際雇用主にどれくらいの負担をかけてしまうのか誰か知っていましたら、教えて下さい。やはり弁護士にお願いした方がいいのでしょうか?宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/24 18:15:37

HRSDCにarranged employmentの為のLMOを申請すればいいだけでは?
普通のワーク用のLOMと殆ど同じだと思いますが、詳しくはHRSDCのサイトで確認してください。

Res.2 by めぐみ from 日本 2005/07/25 12:45:46

早速のご返答ありがとうございました。HRDCのサイト、他サイトを見てきましたが、新たな疑問が、、。個人移民のポイント獲得の為にはLMOの承認発行の用紙のみでいいのでしょうか?LMO承認後に移民局への申請を行い、実際のworkビザを取得しないと(実際のworkビザを証拠として提出しないと),個人移民の雇用有無のポイントにはならないのでしょうか?移民局のポイントの基準を見てみると、その中のひとつに

・正社員としての雇用が内定しており、同雇用がHRDCの確認を受けている
 ・現在労働許可書を保持していない
 ・永住権を取得するまでは、カナダで就労することを意図していない
となっているのでLOM承認だけでよいのか確認したいと思いました。
 現在とある弁護士さんより、9万円程でworkビザ取得の手助けをしてもらえると言われていますが、私にとっては大金;;移民に際してのworkビザ取得をされた方(LMOの承認取得された方?)はみなさん自力で取得されたのでしょうか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/25 23:07:54

HRSDCからLMO(arranged employment用の)を取るだけだったら弁護士に頼まなくても、雇用先と協力して自分でも申請できると思いますよ。まあ、9万円というのは安い方だと思いますけどね。私は、結局は頼みませんでしたが、ワークビザの申請(移民用ではありません)で弁護士に相談した時、$2000って言われましたから。

実際に経験したわけではないのでわかりませんが、HRSDCからのLMOを申請書と一緒に提出すればいいのでは?  
Res.4 by めぐみ from 日本 2005/07/26 12:08:30

早速オーナーと相談してみます。いろいろとありがとうございました!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 11:24:18

レス3の方へ質問です。
HRSDCからのLMO(アレンジメントエンプロイメント用)というものはとるのは簡単なのでしょうか?ワークビザよりも簡単にできるものなのでしょうか?
私は会社を経営しているのですが、知り合いの子を移民させるためにアレンジメントでの点稼ぎを考えています。
横レスで申し訳ないですが、教えていただけたら幸いです。  
Res.6 by レス3 from バンクーバー 2005/08/02 11:56:31

>HRSDCからのLMO(アレンジメントエンプロイメント用)というものはとるのは簡単なのでしょうか?ワークビザよりも簡単にできるものなのでしょうか?

普通のワークビザ用でもarranged employment用でもHRSDCからLMOを貰うのはどちらにしても簡単ではないと思います。雇用先がやらなければならないことは沢山ありますし、どちらの方が取りやすいという答えは誰にもできないと思います。ただ、参考になるかどうかは分かりませんが、実例としてお話しますと、2年前に私がワークビザを取ろうと思って相談に行った弁護士さんから聞いた話です。当時2人のクライアント(一人はワーク、一人はarranged employmentで)がLMOを申請して、難しいと思っていたワークの方が通り、問題ないだろうと思っていたarranged employmentの方が駄目だったと言っていました。理由は申請者がカナダに滞在していたことだったようですが、ハッキリとした理由は分からなかったそうです。こういうこともあるので、ケースによってかなり違ってくると思います。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network