jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6280
LMO結果待ち・・ ビザ切れそう 困った。。。
by 結果待ち from 無回答 2008/05/16 23:45:41

数ヶ月前にLMOに書類を送り結果待ちをしています
今持っているビザはビジターで 延長をもう以前にした事があります そのビザ期限日まで残り1ヶ月位になってしまいました そこでまたビジタービザが必要なんですが もう3回目の延長です でもLMO結果待ちなので それをちゃんと理由に記入すれば大丈夫でしょうか?それとも LMO取得の人がワークパーミット結果待ちで申請出来るのでしょうか?
過去に同じタイトルで質問があったんですが 答えがなく・・・ どなたかご存知ないですか?(CIC、HRSDC何度も見たんですが・・・)
コンサルタントにお願いすれば解決出来そうなんですが こちらで情報いただけたら嬉しいです お願いします

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/16 23:59:08

大丈夫かどうかは申請してみないと分からないでしょう・・・

「LMO取得の人がワークパーミット結果待ち」なら、正直にその理由で一刻も早く延長申請しましょう。  
Res.2 by ワーク保持者 from バンクーバー 2008/05/17 09:32:45

昔、同じ状況になったことがあります。
2回ビジター延長してそれでもHRSDCからの結果が間に合わず、ギリギリで3回目のビジター延長の申請を提出しました。
弁護士に3回目の理由はどうしたらいいかと聞いたら「ジョブオファーがあり、今はHRSDCからの決定を待っている状態」という理由にしなさいと言われたので、そのままの理由を記入しました。
HRSDCに書類を送っているならば、もちろん観光の理由などではなく、正直に待っているということの方がいいと思います。
ビジターの延長費用を払ってしまっても、ワークパーミットが取れた後にビジターの費用は戻って来ます。  
Res.3 by 結果待ち from 無回答 2008/05/17 10:08:53

情報ありがとうございます
ワーク保持者さんがビジター3回目延長された時 カバーレターなど 何か付足しの書類を一緒に出されましたか?
私の場合2回目の延長結果が3ヶ月しか下りなかったので 今、期限までギリギリの状態です 前回6ヶ月出なかったし ビザは本当に難しいものだと痛感してます

*** このページを見て頂けた方へ ***
この同じ質問をe-Mapleにも載せてあります でもe-Mapleの一人の方に 「JPと併用して載せるな」 と言われてしまいました 私は出来るだけ皆さんに見てもらって 情報がいただけたらと思って載せました なのでもし経験談、情報ありましたらどちらのサイトでもいいので載せて下さい よろしくお願い致します 
    
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/05/17 12:27:39

>*** このページを見て頂けた方へ ***
この同じ質問をe-Mapleにも載せてあります でもe-Mapleの一人の方に 「JPと併用して載せるな」 と言われてしまいました 私は出来るだけ皆さんに見てもらって 情報がいただけたらと思って載せました なのでもし経験談、情報ありましたらどちらのサイトでもいいので載せて下さい よろしくお願い致します 

そういうときは、あらかじめ一言こうやって書きましょう。それがネチケットです。マルチポストは嫌がられますからね。  
Res.5 by 結果待ち from 無回答 2008/05/17 14:05:14

なるほど。分かりました  そういうのがあるんですね
無回答さん どうもありがとうございます   
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/17 19:48:50

私の場合は(2度目ですが) 雇用者に電話してもらい ファイルナンバーを聞き、その番号を理由とともにかき、ビジター延長をしました。  
Res.7 by ワーク保持者 from バンクーバー 2008/05/18 09:41:35

結果待ちさんへ

私は銀行残高に余裕があったということもあるかもしれませんが、1回目、2回目とも6ヶ月下りていたということ、またワーク申請で一度却下されたのでビジタービザの残りがギリギリ間に合わず(結局2回目のビジターが切れた2週間後くらいにワークが下りました)、本当に「つなぎ」の意味での3回目ビジター申請だったため、書類内容については特に気にしていませんでした。
弁護士もビジター申請しておけばいいよ、みたいな感じで、時期的につなぎというような考えでしたので書類郵送もビザが切れる3日前くらいでした。
もしご心配ならレターなどを添えてもいいかと思います。  
Res.8 by 結果待ち from 無回答 2008/05/19 07:42:09

Res6 無回答さん Res7 ワーク保持者さん
経験談教えていただいて ありがとうございます
私も皆さんのように ビザが下りる事を祈るばかりです

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 08:11:09

up  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network