jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6278
空港でのワークビザ申請
by yu from 無回答 2008/05/16 18:04:15

過去レスをみたのですが、当てはまるものがないようなので。。
ただいま観光ビザで滞在中です。このほどやっとLMOがとれました。
雇用者から 多忙につきすぐにでも働き始めてほしい、といわれて
いるので、じかんがかかる郵送より 1度出国して入国する際に
申請をしよう、と考えています。
その場合、日帰り、もしくは長短期でアメリカを往復、といった
ビザ申請目的の出入りでも可能なのでしょうか。
もしご存じのかた、ごけいけんしゃのかたがいらっしゃったら
お教えください。よろしくお願いいたします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/17 09:59:41

yuさんの所在が分からないので100%ではないのですが、私は1度飛行機での出国ではなくても、陸路で即Uターンしてくるようにと弁護士からの支持で国境に車で行きました。
アメリカに入り入国のときに「カナダのビザをとるために出たから、すぐUターンします。」と審査官にいってオレンジ色の紙(意味は忘れました)をもらい、外にいる係員の人にそのオレンジの紙を渡してどこでUターンできるか聞いて、カナダの入国オフィスに行ってワークビザを取得しました。Flag-Polingといいます。郵送が始まる前は、皆こうしていたようです。バンクーバーからなら、ピースアーチに行きます。
カナダの入国オフィスでは関係書類を全部見せて、車で連れて行ってくれた彼(現在の主人)との関係と、彼もIDを見せてました。
特にそれ以外には質問もなく、だるそうに私にとってはとても大切なビザを発行してくれました。

私のケースはご参考までですので、雇用主の弁護士にでも確認するとよいと思いますよ。それまでの経緯によっても違うでしょうし。

Res.2 by yu from 無回答 2008/05/17 19:46:40

早速のご返答ありがとうございます。
国境を超える時はバンクーバーからになるので、情報をいただいたピースアーチですが、 1さんのように 車ではなくバスになるので、Uターンがすんなりできるのか...
弁護士にも1度聞いてみます。ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network